2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金星の女神学校初参加のみなさんへ☆

必須提出のレポートは、提出があがった時点で、メール等でご確認なしでブログにシェアのためにアップさせていただいております。 事務連絡を簡略して、タイミングを逃さないために(いただいたシェアを必要とされているであろうかたがたへ届くタイミングのよ…

金星の女神学校≪ハトホル≫の感想です2

今回《ハトホル》からの参加です。 何故そうなったか...何故かそうなったんですね。 《アバンダンティア》の時は「ど〜しようかな〜」と思いながらもなん となく見送っていました。 でも今回は即決して申し込み。 そして申し込みをした後、不思議ですね、…

9月9日(&9月8日新月)連日連続開催☆金星の女神学校グループワーク≪サラスバティ(瀬織津姫)≫の詳細1

今日から9月ですね〜!(溜息、8月が終わったのか〜!!!) 8月がどういう月だったかは、あとで、う〜んと振り返るとして、笑。8月29日から唐突に、≪サラスバティ≫の準備のダウンロードが始まり、29日は、あまり眠れずに情報の受け取りをして、30…

金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想8&≪ハトホル≫の感想1

史衣さん、こんにちは、アバンダンティアの感想遅くなって申し訳ありませんでした。 そして早速ハトホルの感想を送ります。(これは早いですね(笑)) いつものように当日ではなく、グリッドを見てからエネルギーを再度感じて感想を書きます。 余談ですが、…

金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想です7

史衣さま いつもお世話になります☆ 先日はアバンダンティアに参加させていただき、ありがとうございました。感想が大変遅くなりました! 今回は、私も大部分旅の体験談です(笑)。 少し遅めのお盆休みに家族で一泊旅行に出たのですが(少しアバンダンスのテ…

飛蝗(バッタ)の素晴らしい跳躍力!

今日、日中の(じりじりと暑い)自由が丘の真ん中で、自転車を止めたところで、わたしの自転車を囲んで、お父さんお母さんお譲ちゃんの親子が、なにやらワイワイ。何?(わたしの自転車オリーブ号に何か?)と思って近づいてみると、バッタがわたしの自転車…

ご報告とお知らせ☆インターネット回線が不通でした!

25日から、諸事情の関係で、インターネット回線が不通なっており、メールの確認等が出来ていませんでした。携帯で、確認しようとしたのですが、ブロバイダー経由のため上手くゆかず、確認と返信が上手くゆきませんでした。お返事しますとお知らせしたまま…

≪ハトホル≫エントリーメール訂正のご連絡。

それを決めて、流すと決意してください。 あなたがすでに持っているものを、(他者を)わかちあうのです。 つまり、「奉仕」です。 ↓それを決めて、流すと決意してください。 あなたがすでに持っているものを、(他者と)わかちあうのです。 つまり、「奉仕…

8月25日満月実施の金星の女神学校≪ハトホル≫の追加情報フォロー☆

8月25日(水)満月に実施される金星の女神学校≪ハトホル≫の内容で追加情報を得たので、フォローさせていただきますね♪ 豊かな人(豊かになっている人、現在活躍中のかた)は、強い心臓というか、打って出るという強さと自信も持っていると思うのですね。…

金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想です6

いつもお世話になっております。 第8回金星の女神学校《アバンダンティア》のレポートを提出いたします。 「自然から豊かな恵み・エネルギーを無償で受け取り、そのことを私たちは知り、感謝し、さらに無償で全てに豊かさを流していく」 これは、ガイダンス…

金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想です5

こんにちは、いつもありがとうございます。 「豊かさの女神トリニティ」の第二弾、よろしくお願いいたします〜♪≪アバンダンティア≫の前に自然と触れる機会があり、≪アバンダンティア≫の準備かな〜?なんて思いました。その時は特に、富士の樹海の横の道路を…

玉川花火大会のオーブ

今年も去年にも増してたくさんのオーブが写っています。 去年のオーブと違うな〜と思うのは、去年は、顔みたいに写ってるのが多かったのですが、今回は、だんだんの○が多いような気がします。 こんな感じだったので、花火の写真はそうそうに諦めて、花火実物…

黄金虫、コガネムシ!

さっき、ちょっと買い物に出たときに、コガネムシが、ぶ〜んっと飛んできて、わたしの足元にふわっと着地して、ついて来い!と言わんばかりに、うんしょうんしょと前を歩きだしました、苦笑。たまらなく、可愛かったです♪、笑。ぴかぴかに、ぴっかぴかに黄金…

金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想です4

こんにちは。 お世話になっております。金星の女神の感想です。 ここ最近で、気持ちの変化があって、でも今回のアバンダンティアに直接関係あるかわからず書いていいものかと思っていたのですが、このタイミングなので関係ないわけがない、と思うので書いて…

金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想です3

先日は金星の女神学校<アバンダンティア>に参加させてただき、どうもありがとうございました。 ちょうど自分の中でも "豊かさ" に対しての認識について考えることが浮上してきていたので、どのようなワークになるのかな・・と思っていましたが、実際はこの…

8月25日満月開催☆金星の女神学校グループワーク≪ハトホル≫

さて、豊かさの女神トリニティの第二弾は、≪ハトホル≫です。≪ハトホル≫は、以前に書いたように「海」がテーマとなります。 ハトホルが、海ってどういうことだろう?(わかんないけど、わかってくるのかな?と云う感じでもあったのですが) だんだん、わかっ…

金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想です2

こんばんは、大変革の夏でお忙しい中、更新してくださるブログ記事を楽しませていただいております。 ありがとうございます♪ 先日は「金星の女神学校」≪アバンダンティア≫に参加させていただきまして、ありがとうございました。学校前も学校後も、私の心を占…

妖精たち☆

それから、≪アバンダンティア≫の翌日、11日に注文していたシュタイナーの「天使たち、妖精たち」が届きました。 このタイミングにも、すごく意味がありました。そのなかのこれはシュタイナーの言葉ではないのですが、はしがきにある、全盲の作家ウルスラ・…

ペルセウス流星群〜☆体験記その11

鶴ヶ岡八幡宮でひいたおみくじです。「風のなかの自然の香りを知る人は少ない。しかし、そのなかに真の薫りがある。善行も人に知られるためのものであれば本質を失う。知る人ぞ知る。必ず吉運がある。」 でした。白い鳩も、このときは、たくさんいました。 …

ペルセウス流星群〜☆体験記その10

朝ごはんのあと、今朝の場所をお散歩すると、 写真のように晴れてはいるのですが、曇っていて...... 今朝のことは夢だったんじゃなかろうか.......? と思ってしまうほど。 13日の帰りには、特に何も予定していなかったのですが、朝ごはんを…

ペルセウス流星群〜☆体験記その9

真夏といっても、未明から早朝にかけては、やっぱり冷えるのですね。 チューブトップとショートパンツのロンパースという超軽装だったわたしは、少し冷えてしまって、野原に横になっていますからね、苦笑。 一度、部屋に戻って、バスタオルを羽織り、再び! …

金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想です1

遅くなりましたが、アバンダンティアのレポートを送ります。 今回、23時からのアチューンメントでは深い眠りに落ちてしまい、いつもなら起きる直前にメッセージを受け取るのですが、それもなく。 ほんとにほんとに、熟睡してました(笑) 21時〜23時までは、…

土星と冥王星のスクエアピーク!が、近づいています☆

土星と冥王星のスクエアピークが近づいています。 おそらくマックスは、21日なのだと思うのですが、影響が始まっているのを昨日くらいから感じています。去年は、11月15日でした。このときも大きくシフトしますよということでお知らせさせていただきま…

ペルセウス流星群〜☆体験記その8

観測は、北東の夜空ということだったので、そちらを見上げると、ちょうど北東に雲が多くかかっていました。 (これも事前にコンパスで確認しておいてあっちね!と思っていたのですぐ方向がわかったのです。) さすがに、ここまできたら、「あの雲、どけてく…

ペルセウス流星群〜☆体験記その7

9時にベッドに入ったものの、すぐ眠れるはずもなく、けれど丁度良い瞑想タイムになっていたようで、いろいろな情報に繋がっていたようです。で、ふっと目を覚ましました。けど、アラームが鳴ってないし、2時に起きるのだから少しでも寝ておいたほうがいい…

ペルセウス流星群〜☆体験記その6

わたしが泊まった宿泊施設には、門限があって、笑、夜11時以降は、外に出られないと説明されていたのを思い出して、フロントに行って、「流星を見たいので、それ以降の時間に外に出たいのですが、どうしたらいいでしょう?」と尋ねると、そういう事情なら…

ペルセウス流星群〜☆体験記その5

この夕日で顔を見せてくれた太陽のエネルギーを感じながら、もしかして、ペルセウス流星群見せてもらえるのかもしれない.....という予感を感じました。 太陽が隠れたあとの夕焼けもこんなに綺麗。 写真ではわからないかもしれないのですが、この夕焼け…

ペルセウス流星群〜☆体験記その4

さて、出発の12日は、みなさんご存じの通り、秋田に台風4号が上陸するという日。お昼過ぎ頃からこちらも激しい雨が降り出し、宿に行く前に行こうと思っていた予定はすべてキャンセルに。 早めに宿泊地に到着しました。チェックインしたときのお部屋から見…

ペルセウス流星群〜☆体験記その3

そう、これも書いておかなければいけませんが、10日≪アバンダンティア≫の金星の女神学校の日に、実は、デジカメが壊れたのです。 レンズの部分が戻らなくなってしまって! でも、昨日の9日には、エントリーで≪アバンダンティア≫のエネルギーに触れていた…

ペルセウス流星群〜☆体験記その2

さて、その翌日8月9日は、金星の女神学校≪アバンダンティア≫のエントリー。準備をしていて、≪アバンダンティア≫は、こういうエネルギーだったのか〜とちょっと感動して、これは、8月12日の宿泊は、≪ハトホル≫の準備という意味もあるのかもしれないと感…