金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想8&≪ハトホル≫の感想1

史衣さん、こんにちは、アバンダンティアの感想遅くなって申し訳ありませんでした。
そして早速ハトホルの感想を送ります。(これは早いですね(笑))



いつものように当日ではなく、グリッドを見てからエネルギーを再度感じて感想を書きます。
余談ですが、私は霊や高次の方達を見たり声を聞いたりした事はありません。
その事に大変コンプレックスを感じ、どんな事でもいいから力(パワー)が欲しいと願っていました。
才能はあるのに(占い好きで霊能者と言われる方々に会って来ましたが、その方達に言われました)見えないなんて!といつも思っていました。
よく考えたら誰にでも霊感はあり、その才能は磨く事が出来るのだと思います。
そして今その才能を磨いているではないですか!(笑)
そして求め過ぎない事の重要さ、力に翻弄されないしなやかさ、コントロールに陥らない意思の強さを同時に学んでいます。
自分の中を見る事に気付けてとても感謝しています。史衣さんありがとうございます。
そして感想をシェアして下さっている方々にもとても励まされています。本当にありがとうございます。
感想に戻ります。



アバンダンティアのグリッドを見て感じた事を書きます。
「豊かになるには順序がある」です。
何でそのように感じたか一瞬「?」と思いました。
もっと感じてみようと思ってグリッドを再度じっくり見ました。
「心を開きなさい」と感じました。
中途半端な決心はいらないと言われたように感じました。
ただ受け取るだけでいいと史衣さんは言われました。
しかし、私はその言葉は真実だとしてもその言葉の裏にある、「心からの信頼を持って」という所にフォーカスしたいと思いました。
疑いがあると本当の豊かさは入ってこないと思います。
私自身がそうだからです。
スピリチュアル好きでありながらどうしても疑いが入ります。
心を開いているつもりでもどこかで自分の都合の良いように解釈してしまっています。
神様はそれでもいいと言ってくれるでしょうか?自分に厳しくしないで誰が自分を律してくれるでしょうか?
そんな気持ちが湧き上がってしまいます。
しかし、それでもいいんだと思います。
矛盾しているからこそ成長出来る、卑下と謙虚さを履き違えないで信頼の気持ちを大きくしていけばいいのだと思いました。
小さきものを愛してくれる、そんな女神の慈悲を信頼しようと思いました。
そしてその心こそが豊かになる一歩だと思います。
アバンダンティアは物質的な豊かさもケアして下さる女神様だと聞きました。
期待したいです(笑)



ハトホルの感想です。
昨日の満月は本当に綺麗でため息が出ました。
満月を見てワークの「海」をすごく感じました。
海で昨日の満月を見ることが出来たならこの上もなく贅沢だったろうなぁと今更思います(笑)
ハトホルのグリッドを見て感じたのは
「産み育てる」です。
母の愛をとても感じました。
マリアや観音のエネルギーだからでしょうか?
そしてお金(欲)に固執しない事を教えてくれたように思います。
現実的に私はお金がないです(笑)
でも、困ってはいません、いや困った方がいいくらいですが(笑)
自業自得な出来事の為にお金はないのですが、生活が窮する程ではないので何とかなっています。
お金にフォーカスすると気持ちが荒んでイライラしてきます。
しかし、豊かさとお金はイコールでないのをお金を失くして今更気付きました。
綺麗ごとでなく、どうやったら楽しく節約出来るか、お金を使わないで楽しく過ごせるかを真剣に考えるようになりました(笑)
でも、お金は欲しいですよ。これから頑張って稼ぎます(笑)
ハトホルのグリッドからは豊かに流す事を感じました。お金も感情も。
自分の中だけで留めておくのではなく、良い事も悪い事も全部海に流して浄化してもらえばいいと思いました。
そして海に感謝して、生んでくれた母に感謝して、私という存在を愛してくれる天の母にも感謝しようと思いました。
「うみ」という言葉は「産み」「海」「膿」「倦み」「熟み」「績み」と沢山出てきます。
良い言葉もあまり良くない言葉もあり、全てを内包しているように思います。
だからこその「海」なのだと思います。
清々しさ、爽やかさを常に意識して颯爽と豊かになっていこうと思いました。
海風は時にはベタベタして不快になる事もありますが、やはり気持ちのいいものです。
母の愛と一緒ですよねぇ(笑)
惜しみない愛情を受けて私はこれから何を還元していこうか自分と相談しようと思います。


史衣さん、皆様いつもいつもありがとうございます。