2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢に行ってきました1(妙義山)

今日で、8月も終わりですね! 暑かった8月を象徴するように、今日も暑かったです〜〜〜〜〜。 さて、わたしは、8月の終わりの日々、軽井沢に行っておりました。 帰ってきて、一番初めに思うのは、軽井沢そのものよりも、軽井沢の入り口の妙義山のエネルギ…

今年も、9月9日に、≪サラスバティ(瀬尾律姫)≫開催いたします♪

今年で、4年連続、9月9日に、≪サラスバティ(瀬尾律姫)≫開催いたします♪ http://shanti-flare.ocnk.net/product/56ここまで、9月9日に、≪サラスバティ(瀬尾律姫)≫のエネルギーが、積み重ねられると、そのパワーも増大しているのだろうな〜と思います…

改めて、「月の女神学校」のワークとは?

月の女神学校vol.5 『自分を無価値で、みじめな存在だと感じたときの感覚に対処する』 http://shanti-flare.ocnk.net/product/14 月の女神学校vol.6 『他人と優劣を比較する感覚(ランク)に対処する』 http://shanti-flare.ocnk.net/product/15 【月の女神…

9月の新月、満月は、「月の女神学校」の予定です☆

http://shanti-flare.ocnk.net/product/14 http://shanti-flare.ocnk.net/product/15 9月の新月、満月は、今年、vol.1から、再開催スタートして、途中だった「月の女神学校」を、開催予定です。

≪ソフィア≫が終わり、8月の特別ワークも完了。早くも9月のテーマ☆

≪ソフィア≫が終わりました〜! これで、8月のテーマとなるワークは、終了です。 それで、早くも、9月のテーマですが、「締めくくり&着地」です☆

グラマー霧散のメソッド☆

さて、次は、≪ソフィア≫の「グラマー対策」という観点からご説明させていただきましょう♪ アリス・ベイリー著書からの抜粋から。 「グラマーを霧散させる最も強力な方法は、魂(コアスター)のエネルギーのための通路として純粋に働くことの必要性を、各自が…

ドグマ(教義)からの解放、ソフィアの叡智が、必要とされるときについて☆

去年くらいから、もうお年頃なわたしなので(ホルモンバランスなどが変化するとき)、体調が変化についてゆけず、元々身体がそんなに丈夫なほうではないので、改めて体調維持の方法を考え直すタイミングにきておりました。 それで、いろいろな健康法を調べて…

ソウルシート(魂の憧憬)という観点から見る≪ソフィア≫

「首の付け根の凹みから10センチほど下、ここに柔らかな光の球がある。 この光は、人の魂の歌を、すなわち人が宇宙のシンフォニーに届けるその人だけの音を運ぶ。その人が、自己の魂の生涯の目的を達成するよう一生導いてくれる憧憬を運ぶ。」 (バーバラ…

チャネルになる(高次の叡智と繋がる)ことを自らに許可する☆

≪ソフィア≫ ≪パラス・アテナ≫ http://shanti-flare.ocnk.net/product/51 ≪ソフィア≫のグリッドは、≪パラス・アテナ≫に似ています。 パラスもソフィアと、とても関連深い叡智のエネルギーだからです。 そして、この二つのエネルギーは、どちらも、地上で、知…

魂の憧憬としての≪ソフィア≫

インナーヒーラーを導きだす(ヘヨアンからのチャネリング抜粋 ひとつの神話として。) 「昔々、時間が、今知られているようなものになるずっと昔、神性なるもののハートの内に、光の火花がともりました。この火花は、はじけて無数の星となり、それぞれの星…

克服すべき闇の分身「シビュラとして特権を持つこと」への強い憧れ☆

先ほどいただいたワークお申込みの備考欄に、今度の満月もブルームーンにカウントできるという情報をいただきました。 「今度は≪ソフィア≫ですね。 グラマーを霧散させて、自由になれるように・・・。素晴らしい機会をありがとうございます。 ところで、月に…

終戦記念日

昨日は、「終戦記念日」でしたね。 今まで、わたしは、日本の世界大戦の記憶の集合意識に、意識を合わせることを、避けてきたような気がするのですが、今年の夏は、戦時中を描いた映画や、テレビ番組のドキュメンタリーが気になることが多いです。 戦没者の…

いただいたメールです♪

シェキナーで、だいぶ元気になり、 日常生活に支障は少なくなってきたように思います。 (連休に入ってレジャーも増えるので、タイミングもよかったです♪) 前回書き忘れていたのですが、先月、 本質(?)ブレスのムーンストーンのブレスと、 自作のイシス…

失敗を恐れ、行動、チャレンジしないで、自信だけ欲しいと言われても☆

今日は、お盆ですね。 お墓参りされるかた、帰省されていらっしゃるかたも多いのではないかなと思います。そして、今朝は、ペルセウス流星群がピークだったみたいですね。 わたしも、4時に目覚ましセットしたのですが、なんだか夜中に雨降ってたしな〜とい…

8月14日半月☆ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ)開催いたします!

いや〜、今更ながら、暑いです、汗。 ちょっと買い物にでるだけでも、熱中症になりそう.....。 夕方になっても、暑いのですよね〜。 みなさんも、体調管理は、十分になさってくださいね! さて、クライアントさんからいただいたお便りのなかに、 ’「夏プロジ…

事物に反感を抱くときには、この反感を押さえて、この事物と意識的な関係を築く☆

「神秘学の学徒は、思考しないまま、ぼんやり物思いにふけったり、眺めたりすることがないようにしなくてはなりません。 学徒は、聞きなくないときには、すざまじい喧騒のなかにいても、何も聞こえなくなるように自分を訓練します。 また意識的に視線を向け…

潜在意識の意識化、及び、浄化が、わたしたちが、第三チャクラを健全に霊的に高めるのに、必要☆

「通常の場合、私たちは、自分の思いつきや、記憶は、どのような事柄によって支配されているのか、それは何によって呼び起されるのかということを、全く理解していません。人生において、私たちが経験したり、読んだりした事柄は、その関連が意識化されない…

健全なスピリチュアルライフを歩むために☆

ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花) こちらは、≪ソファア≫のグリッド。 8月の前半のテーマは、「消化」であると、以前書きました。 それで、「第三チャクラ」、「丹田」の強化にポイントをおいたワークを引き続きと、 後半のテーマ、「健…

昨夜の≪シェキナー≫は☆

昨夜の≪シェキナー≫は、個人的にもかなりのインパクトがありました。≪イシス≫からの流れに、一区切りついて、新しいフェーズに入れたような気がしています☆ とはいえ、「統合」とは、これからも続いてゆくこと。 焦らず、マイペースで、進んでゆきたいと思い…

内なる神聖に目覚める≪シェキナー≫☆

バーバラ・アン・ブレナン博士「癒しの光」の中から、ヘヨアンのチャネル。 「あなたの使命は、痛みに由来するのでは、ありません。 創造の欲求から生まれたのです。あなたという存在の中心から流れ出る愛から、生まれたのです。」 「ただ、創造行為を行おう…

4次元には、自分の分身がいる、その自分との統合≪シェキナー≫☆

4次元には、自分の霊的な分身が存在するという秘密が、隠されています。霊的な分身というと、ハイアーセルフ?と、思われるかもしれませんが、ハイアーセルフに出会う前に、低次の自分に、4次元で出会うのです。低次の自分=ダメな自分、と思う必要はあり…

批判せずに、相手の話に耳を傾ける為に、必要なエネルギー≪シェキナー≫☆

ジブリの「風立ちぬ」を見て、 (あっそういえば、昨日は、「天空の城 ラピュタ」テレビで放映していましたね。ツイッターで、バルス祭りとか、笑。ジブリって、なんだかんだで、関心が高いというか、潜在的なファンが多い。) もうひとつ、象徴的に感じたこ…

白山菊理姫としての≪シェキナー≫ 二元性の統合エネルギーを感じたジブリ新作「風立ちぬ」☆

先日、話題のジブリ新作「風立ちぬ」を観てきました!感じ方は、人それぞれだと思うのですが、この映画は、宮崎駿監督が、実際の戦争についての映画を作ったということでも話題でした。 戦争の真の悲惨さが描かれていない、などの批判もあるようです。 確か…

8月7日新月☆金星の女神特別グループワーク≪シェキナー≫開催いたします♪

8月7日新月☆金星の女神特別グループワーク≪シェキナー≫開催いたします♪ 8月前半のテーマは、「消化」。 第三チャクラ、「丹田」の強化にポイントをおいたワークを行ってゆきます。 葛藤は、第3チャクラに近い場所で起こります。そして、葛藤とは、過去の…

8月になりました〜〜☆、暑い!

≪シェキーナー(白山菊理姫)≫ 7月も終わり、今日から8月です! 「戻り梅雨」という言葉があるそうですが、お天気もそんな感じですね。 蒸し暑い〜〜。 通年の高気圧の夏、という感じは、ないですが、やっぱりこれも気候の変化なのでしょうか? あちこちで…