2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年12月☆愛の絆のためのパートナーシップの女神ワークシリーズ開催します♪

12月3日(火)新月 ≪イシュタル≫ http://shanti-flare.ocnk.net/product/237 12月17日(火)満月 ≪ネフェルティティ≫ http://shanti-flare.ocnk.net/product/238 12月24日(火)クリスマスイブ ≪ギネヴィア≫ http://shanti-flare.ocnk.net/produc…

≪イシュタル≫テーマとフィンドホーン☆

この前の記事で、胸が苦しくて、眠れなくて、ロードナイトスフィアを抱いて眠ったと書きましたが、その後今日になって、その胸の苦しさへのガイダンスとして、アイリーン・キャンディの「フィンドホーンの花」を読み返すように示され、フィンドホーンの地上…

12月3日新月は、金星の女神統合ワーク≪イシュタル≫を開催いたします☆

いよいよ12月が近づいてきましたね! アイソン彗星が太陽に近づいて、崩壊したとか、しないとか。 崩壊していない場合には、12月4日くらいからまた見えるらしいですが。 アイソン彗星って、どんなエネルギーを運んできているのでしょうね? 11月は、…

人の痛みや苦しみに対しての共感☆

「’強くなることじたいは、悪いことじゃないわね。もちろん。 でも今にして思えば、 わたしは自分が強いことに慣れすぎていて、 弱い人々について理解しようとしなかった、 幸運であることに慣れすぎていて、 たまたま幸運じゃない人たちについて理解しよう…

≪イシス≫の中立的な調停者としての立場☆

オシリスが、冥界に下ったあと、ホルスとセトの戦いが始まり、 ホルスは左目を失い、セトは睾丸を失います。 そして、最終的には、ホルスは、セトを打ち倒し、 彼を処刑するために鎖に繋いで、イシスに引き渡します。しかし、イシスは、セトを鎖から外し、逃…

インティイション意識☆

「鉱物の自我は、もっとも高次の世界のなかに見出されるのです。 鉱物の意識を見出すには、 宇宙存在の最も高次の領域へと上昇してゆく流れを通して自我へと至る必要があります。」 「人間の肉体は鉱物と同じく、その彼方を霊界に有しています。 肉体を形成…

宇宙の意図に繋がる☆

インティイション意識に、宇宙の意図につながる鍵があります。そして、この宇宙の意図を理解し、銀河意識から、魔法や奇跡のもととなる莫大なエネルギーを供給する導管を創るのが、≪イシス≫のエネルギーです。もちろん、これは、簡単なことではなく、何度も…

イシスの母性に見守られて、2013年に、わたしたちが育むことは?

≪レディ・ナダ≫は、ガイア(地球)意識に関係があり、ガイアという母性。 ≪イシス≫は、銀河のエネルギーに関係があり、宇宙意識にまたがる母性。 この2つの母性に見守られて、2013年、わたしたちが育むものがある。 2013年の春分、秋分は、≪レディ…

苦しみを手放すことは☆

苦しみを手放すことは、転生の目的でもあり、大きな祝福と解放なのだけれど、その瞬間には、今までの苦しみが自分とあまりに一体化しすぎていて、苦しみを手放すこと=丹田崩壊的なインパクトになってしまうことも、きっと多いのでしょうね。今のわたしは、…

大地に溶けさることを望むものは、なんですか?

再び、「癒しの光」から抜粋してみます。 「魔法が、自己と、理解しがたいものとを包むにまかせなさい。 ただ、再生の胎内にありなさい。 死ぬ必要のあるものが、その魔法の中に溶け去るに任せなさい。 そして地を養うのを。」 「大地に溶け去ることを望むも…

同一人生中の転生とハララインのトランスフォーメーション☆

バーバラ・アン・ブレナン博士の著書「癒しの光」からご参考までに。 「『光の手』の中で私は、現在の人生で同じ肉体に再転生する現象について語った。 これは、自己の人生の使命を完了した後に、次の使命へと肉体を去ることなく移行する場合に起こる。 HEF…

今回の≪シェキナー≫は、自分にとっても感慨深いタイミングです☆

実は、今回の≪シェキナー≫は、わたし個人にとって、感慨深いタイミングだなと思っています。 やはり10月くらいからでしょうか? 自分自身に対しての「認識」?のようなレベルが深まって、自分自身の思いこみが、大きな枠で外されようとしているところなの…

内なる神聖に目覚める☆

バーバラ・アン・ブレナン博士「癒しの光」の中から、ヘヨアンのチャネル。 「あなたの使命は、痛みに由来するのでは、ありません。 創造の欲求から生まれたのです。あなたという存在の中心から流れ出る愛から、生まれたのです。」 「ただ、創造行為を行おう…

白山菊理姫として、二元性の統合を推し進め、丹田が、わたしたちのバッテリーになることをサポート☆

もう11月の後半に入ったのですね〜!と、 今日改めて、なんだかびっくりというか驚きました。 もう、ひと月を残して、2013年終わりますよ! 早い! 2012年は、今年にずれこむような年に感じましたが、2013年は、終わりも早い、早めに2014…

満月は、わたしたちの繊細で感じやすいハートを、支える力 ≪シェキナー≫開催いたします♪

11月の初めから、パワフルなミカエルロータスの指導が入っていましたが、ちょっとこれ以上は、無理、というか、少し、愛、愛をください♪(もちろんミカエルだって、愛ですが)って感じになりますよね? こう、温かくって、じわじわと満たしてくれる、優し…

これも、なかなかイイかも!

「煩悩を、理性で整理した、すっきりした女。それが美しく、カッコいい、上質な女というものです。」 こちらは、麗しの美輪明宏さんのお言葉です。 わたしは、あまり詳しくなくて、時々テレビで拝見して、去年の紅白の「ヨイトマケノウタ」の圧巻の歌唱力に…

明日から海王星が順行に☆

「命がけの恋が、成就するということはまれである。命がけの恋など、燃え尽きて終わってしまう。自分ひとりで火をつけて、メラメラと燃え上がり、ひとりでに消えてしまう。恋に恋するとは、そういうことである。」 というのは、作家森瑶子さんのお言葉だそう…

今日は、11:11☆

今日は、11:11ということで、代表的エンジェルナンバーの日です♪ やっぱり、天使のサポートを感じやすいような気がします。そして、今日で、水星の逆行期間が終わりました〜! これからは、ちょっと空気が変化するのではないかな〜と期待しています! …

木星逆行が開始です☆

木星逆行のエネルギーが、実感されてきたので、お知らせします。逆行スタートは、7日だったのですが、わたしには、衝撃のスタートとなりました。 でも、木星は、なんといっても幸運の星☆ その後は、「人間万事塞翁が馬」という感じで治まりました。明日のミ…

11月10日半月は、「ミカエルロータスシステムワーク(第五チャクラ開花)」ワークを開催いたします☆

ミカエルロータスシステムワーク(第五チャクラ開花) ミカエルロータスシステムワーク(第二チャクラ開花) 先ほどの新月のミカエルロータスシステムワーク(第二チャクラ開花)から、 10日半月に、ミカエルロータスシステムワーク(第五チャクラ開花)へ…

明日の新月は、ハイブリッド日食らしいですよ!

今、サイトニュースで、明日の日食は、金環日食と、皆既日食が同時に起こるハイブリッド日食だとありました。 日本では見られませんが、パワフルですよね〜。 あと、ピークは過ぎているけれど、クインカンクスは生きたままですし、その二叉の一方が、太陽、…

明日11月3日新月の「ミカエルロータス(6弁蓮華、第二チャクラ)システムワーク」の裏テーマは、禁欲は無意味☆

「わたしたちの体の中央に位置する六弁の蓮華(第2チャクラ)を発達させるのは、十弁の蓮華(第3チャクラ)を育成するよりも、困難です。なぜなら、六弁の蓮華を育てるためには、私たちは、体と魂と霊が完全に調和するように、自己意識を強めることによっ…

今日「11:1」の落としどころ☆

今日は、月が、ヨードの間を通過して、ブーメランという配置になります。 月の位置が、昨日ハロウィーンの嵐?からの「11:1」の落としどころかな?と思います。 天秤座10度 狭い急流を無事に渡って、カヌーが静かな水面にたどりつく天秤座6度から、人…