2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性の傷のテーマに向き合うには、グラウンディングと忍耐が必須☆

さて、「豊かさの女神トリニティ」が終わりまして、6月の終わりも近づき、今年ももう半分が終わろうとしております〜〜♪ みなさま「豊かさの女神トリニティ」は、いかがでしたでしょうか? わたしは、≪アバンダンティア≫は、=そうね〜、奉仕する意識は少し…

≪サラスバティ≫が、お薦めの人は?

さて、それでは、≪サラスバティ≫が、お薦めの人のタイプについてもご説明をしておきましょう♪ ≪サラスバティ≫は、≪瀬尾律姫≫という別名も付加しています。今まで、あまりこういう書き方は、してこなかったのですが、≪サラスバティ(瀬尾律姫)≫は、自分は豊…

夏至の翌日は、快晴です☆

昨日の夏至の温帯低気圧が去った今朝は、こちら東京は、快晴です☆ 夏至後の新しいスタートの日っていう感じがします。 昨日のミカエルロータスは、わたしは、がっつり寝てしまいました。 まあ、そういう感じが、わたしには、一番適切だったのだと思います。 …

今日は、夏至です☆

Edward Robert Hughes ( 1851-1917 )「Mid-summer eve 」 今日は、夏至です! ミッドサマーイヴの絵、久々に登場です。 やっぱり、この絵好きです〜! 昨日は、「ミカエルロータス」のエントリーをしながら、自然界のエネルギーも感じていました。 昨日、今…

犠牲者であることも、加害者であることも手放して、「豊かさ」をこの世に循環させるメンバーになりたい☆

アバンダンティア http://shanti-flare.ocnk.net/product/54 ハトホル http://shanti-flare.ocnk.net/product/55 サラスバティ http://shanti-flare.ocnk.net/product/56 さてさて、それでは、これからは、「豊かさの女神トリニティ」のご案内に入りましょう…

紫陽花のエネルギーもらってきましたよ♪

出掛けたところは、大平山というところです♪ いつも、紫陽花は、鎌倉に見にゆくことが多いのですが、今回は、新しいところに出掛けてみました。

「豊かさの女神トリニティ」準備のため、少し遠出しました♪

第二チャクラ完成のゴールは、高次の存在たちとの健全な交流☆

ミカエルロータス(第二チャクラ) 白い光のエネルギーは、カラースペクトルのすべての周波数が組み合わさった色です。 つまり、7つのチャクラの色とされる7色がすべて合わさった色。 白い光には、欲望に光を当て、味わい尽くすという役割りが込められてい…

「欲望」には、痛みと苦しみが伴うという恩寵「ミカエルロータス(第二チャクラ)」☆

ミカエルロータス(第二チャクラ) 「禁欲する必要があるあいだは、神秘学の学徒は、一定の段階までも到達することができません。 神秘学に学徒にとって、自分に強要しなければ、ならないような徳性には、ほとんど価値がないのです。」 「欲望が存在している…

6月21日夏至☆満たされるための、「ミカエルロータスシステムワークス(第二チャクラ)開催

ミカエルロータス(第二チャクラ) 一昨日配信したメルマガにも書きましたが、今回の「ミカエルロータス(第二チャクラ)」は、満たされるということに、フォーカスしての開催になると思います。 第二チャクラは、「(欲望が)満たされる」ということについ…

夏至に向かって、今年は、「アバンダンス(豊かさ)」が、テーマになります☆

ミカエルロータス(第二チャクラ) アバンダンティア ハトホル サラスバティ 今年は、夏至に向かって、豊かさのワークを行うという、大まかな流れを受け取っていたので、夏至からなか一日で、満月になるので、この3日間で、「豊かさの女神トリニティ」かな…

恋愛が満たされたら?、笑。今度は、経済的な豊かさをマスターしましょう☆

アバンダンティア ハトホル サラスバティ 「あなたは、経済的状況や、人間が作った状況に影響される必要はなく、繁栄する自分自身の経済的環境を創造することができます。ですから、自分の内なる導きに耳を傾け、それに従って行動すれば、どんな経済的問題が…

素直にになる☆≪ギネヴィア≫を終えて。

昨夜、初開催の≪ギネヴィア≫を終えて感じたのは、ホ・オポノポノの新著のなかのヒューレン博士の言葉。 「自分をいちばん大切にしている人たちは、 その他の誰よりも自然や、まわりにいる人や生き物、家やすべての存在するものを大切に扱っている。 だから、…

エントリーガイダンスメール内の訂正

≪ギネヴィア≫エントリーメール内の訂正がございます。 よろしくお願いいたします。 対面を重んじるアーサーに対して、(誤) ↓ 体面を重んじるアーサーに対して、(正) それでは、この≪アルテミス≫も、みなさんにとって、輝かしい女神の、そして、男性性と…

ギネヴィアに横恋慕するモルドレッドとランスロットの明白な違いと、ランスロットとギネヴィアの別れ☆

アーサー出征後の内乱は、実は、ギネヴィアに横恋慕していたモルドレッドの企みでした。 アーサーの偽の遺言状によって、無理やりギネヴィアを手に入れようとするモルドレッドを、ギネヴィアは、断固拒否して、ロンドン搭に立てこもります。 このモルドレッ…

アーサーとランスロットに対して、あくまで真実で、自然体の≪ギネヴィア≫

「ギネヴィアは、ランスロットを縛り行動を妨げたりはしない。 反対に、彼女の愛は、彼を鼓舞し英雄行動に駆り立てる。 ランスロットと彼女の関係は、 自分への愛への忠誠。 人に鑑と仰がれる客観的自己への忠誠。 との葛藤を示す、 この上ないアーサー的主…

アーサーとランスロットの違い☆

ケルト伝承のなかでは、さらわれたギネヴィアを救出するのは、アーサーになっているのですが、トルバドール版のアーサー王物語では、ギネヴィアを救出するのも、ランスロットになっています。アーサーは、ギネヴィアをさらったメレアガントに対して、ただ物…

海王星のエネルギーが強くなっています!

昨日から急に、内面から何か浮上というか、強く感じる「あるフィーリング」が出てきて、あれ?何か起こっている?と思い、星の配置を確認しました。海王星が、順行から逆行へ進路変更するタイミング、かつ、土星と、水星でトライン。 そして、金星でもトライ…

≪ギネヴィア≫を愛し抜くランスロット☆

「ランスロットは、すぐさまギネヴィアの救出に出発した。 メレアガントを激しく追う途上で、ランスロットはかなりためらった後、さらし台の目的に使う荷車に乗せてもらうが、全く恥ずかしい、自分を貶めたような気持ちを味わいながら、屈辱に耐えた。 次々…

「円卓の主催者であり、自然の生命と大地の豊穣の化身でもある」≪ギネヴィア≫☆

≪ギネヴィア≫という名の由来は、ウエールズ語源で、「白い幻」、もしくは「白い女神」の意であるといいます。ケルト伝承伝説では、地母神と豊穣の女神の役割を与えられており、またアイルランドの風俗および神話の影響によって、ブリテンという国土の擬人化…

6月9日双子座新月☆金星の女神ワーク≪ギネヴィア≫「聖杯探究の物語のなかで、熱烈に愛される女性」

「アーサー王物語」は、もともとケルトの伝承伝説を、中世のいわゆるトルバドール(吟遊詩人)が、新たな騎士道物語として宮廷で語ったものです。当時、物語としては、トロイの伝説と、アレキサンダー王武勇伝が主流だったところに、一躍脚光と人気を博した…

上昇させる女神として共通する≪ギネヴィア≫、≪イシュタル≫、≪パラス・アテナ≫☆

そして、相手を、周囲を、上昇させる女神エネルギーとして、共通なのが、≪イシュタル≫と、≪パラス・アテナ≫となります。

≪ギネヴィア≫と、≪マグダレンホーリーグレイル≫グリッドの類似点☆

実は、≪ギネヴィア≫と、≪マグダレンホーリーグレイル≫グリッドの類似点があるのですが、みなさんお分かりになりますか? それはですね、「渦」なのです。 中央の石を取り囲むように、周囲の石が、渦を巻くように取り囲んでいる配置です。でも、中央の石が、…

6月9日双子座新月☆金星の女神ワーク≪ギネヴィア≫開催いたします!

6月に入りましたね。 少し前に、梅雨入りもしました。今月の新月は、「69」です。 金星の女神ワーク≪ギネヴィア≫、初登場開催します!まずは、グリッドのお披露目ということで。 詳細は、これからエネルギーと繋がりながら、書いてゆこうと思います。 よ…

福島県会津に行ってきました♪(つづき3)

実際に行ってみて感じる土地のエネルギーってあると思うのですが、会津のエネルギーって、とても柔らかいのです。 梅雨入りして、雨が降っていたこともあるかもしれませんが、それ以上に「水」の気が多いと思いました。 情に満ちた感じというのでしょうか? …

福島県会津に行ってきました♪(つづき2)

お腹がいっぱいになったあとは、「大内宿」へ。 「大内宿」は、会津藩が江戸時代初期に、会津若松、日光を経て、江戸を結ぶ路として、整備した街道沿いの宿場跡。 参勤交代の際に使われた道程です。 茅葺の街並みは、当時の会津の宿場の典型的なものだそうで…

福島県会津に行ってきました♪(つづき1)

「塔のへつり」のあとは、南会津で評判のフレンチ「シェ・ヤマノベ」ヘ。 ボリュームも満点、おいしかったです♪