2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月です☆

明日から10月。 やっぱり思った通り、9月からは、早い。 時間の流れが、秋から冬は、毎年、早く感じます。 9月29日の聖ミカエル祭の、ミカエルワークについて書きます♪ 今回ワークの設定を、前日準備していて驚いたのは、ミカエルワークをお申込みいた…

そして、今夜は新月☆

今日は、新月です。 金星の女神学校≪ソフィア≫の2夜目の、受け取りお忘れなく!今夜は、おなじみの天王星と冥王星が絡むTスクエアーに、太陽、水星、月と、3つのわたしたちにとって重要な星が、同時にまとめて係わるパワフルな日ですよ☆しっかりと、(魂…

ミカエル イニシエーションズ エンパワーメント☆(聖ミカエル祭の29日にスタート!)

少し前の記事に、「空海密教展」や、ヒマラヤ密教の本を数冊読んでいることを書きましたが、そのようなエネルギーに触れているうちに、さらに、マスターたちのこと、シャンバラのことに対しての理解が深まってきました。 世界中のあちこちに、秘儀やイニシエ…

もっとバランスよく、軽やかになりたいな。もっともっと癒されたいと思っております☆

最近は、随分秋らしくなってきましたね♪ 秋分の日を過ぎて、感じているのは、もっとバランスの良い人になりたいな〜ということと、これからもっと楽しく軽やかになってゆきたいな〜ということ。 頸椎のほうは、本格的な治療を開始してから、調子がいいように…

シェキーナーの感想です3

いつもお世話になっております。 金星の女神学校《シェキーナー》のレポートをご提出します。 シェキーナーの第1日目の朝、実は恥ずかしい失敗をしてしまいました! なんと、初めて出社するビルだったので、道に迷って遅刻してしまったのです。 一応、何週間…

今日は、秋分の日☆

今日は、秋分の日。太陽は、天王星とオポジションになり、冥王星とTスクエアーです。太陽(自我)レベルでの、刷新と癒しが起こりそうな感じでしょうか? 少し前の金星のTスクエアーで、金星(恋愛、愛情)テーマでの刷新と癒しが起きたような気がするので…

魂の青写真の実現へ向けて☆(ソフィア)

今日は、昨日と違って、関東も台風の暴風域のなかに入り、激しい雨です。 秋になって、関東は、初めて台風らしい台風という感じです。 「首の付け根の凹みから10センチほど下、ここに柔らかな光の球がある。 この光は、人の魂の歌を、すなわち人が宇宙のシ…

シャンティフレアサイトメニューご用意できました(ソフィア)

初受講のかた↓ http://shanti-flare.ocnk.net/product/182再受講のかた↓ http://shanti-flare.ocnk.net/product/183

9月23日秋分の日&27日新月☆金星の女神学校グループワーク(ソフィア)再開催詳細

1年のなかで、秋分の日は、とてもとても、大切な日です。 そして、春分の日もとてもとても大切。 2011年の春分、そして秋分の大切な両日に開催するのは、金星の女神学校(ソフィア)になりました。 こういう結果?を考えると、2011年の大きなテーマ…

秋分に向かうエネルギーを感知しようとする中で、感じるテーマは?☆

今日は、東京も雨です。でも、静かな雨ですね。 そして、やっと真夏日、脱出です。ふと、火星が獅子座を歩んでいる秋なので、残暑が厳しい今秋なのかな〜と思ったのですが、さて、今回の台風で、涼しい秋へと切り替えなりますか、どうでしょう? 23日の秋…

木星の強い輝き☆

昨日の夜、月の近くに強く輝く木星がありました。 この木星は、昨日まで、冥王星と水星とグランドトラインを作っていた木星。今日からは、天王星と金星がオポジションで、冥王星とTスクエアーですね。 さて、昨日の金曜日、弟が東京に出てきて「空海 密教美…

これまで実ってこなかったものを、実らせるための準備☆

残暑厳しいですね〜、汗。 いつまで、続くのか、このじりじりとした暑さは。 さてさて、9日と12日満月の≪サラスバティ瀬織津姫≫終わりました。 前日送らせていただいたエントリーメールから抜粋すると、「今回のサラスバティ、このタイミングで開催される…

シェキーナーの感想です2

先日は、≪シェキーナー≫に参加させていただきまして、ありがとうございました。≪シェキーナー≫の前に私が強く感じていた流れは、≪サロメ≫→大天使ミカエルの「奇跡」→≪アルテミス≫→≪ターラ≫でした。男性性の生まれ変わりと、それを力強く支える女性性。外側に…

「泉の不思議」☆

オーストリアで育ったシュタイナーは、子供のころの思い出を、のちに「泉の不思議」というメルヘンにしています。9月9日&12日満月の≪サラスバティ瀬織津姫≫の特別開催に際して、とても深く心に響いてくるので、準備としても書き出してみますね♪ ◆ ◆ ◆ ◆…

(サラスバティ瀬織津姫)のグリッドの説明☆

以前の開催のときに、グリッドの説明はさせていただいているのですが、今回初めて見るというかたもいらっしゃると思うので、改めてご説明したいと思います♪ グリッド左側の≪アバンダンティア≫≪ハトホル≫≪サラスバティ≫の3つに共通している石が、豊かさのト…

シャンティフレアサイトメニューご用意できました(サラスバティ瀬織津姫)

初受講のかた↓ http://shanti-flare.ocnk.net/product/180再受講のかた↓ http://shanti-flare.ocnk.net/product/181

9月9日&12日満月☆金星の女神学校グループワーク(サラスバティ 瀬織津姫)再開催詳細

今年の9月9日は、江の島神社の龍宮祭は、欠席なのですが、去年の龍宮祭は、サラスバティをその日程に合わせて開催しました。それで、今年も9月9日にサラスバティをいたしましょう!ということに、たぶん急遽なりました。 そのひとつは、今回の台風12号…

自分の運命と個性を受け入れる☆2

「続き書きます!」と書いておきながら、なかなか書いていなかったのですが、ようやく書けそうなので、書いてみます。 ≪シェキーナー白山菊理姫≫を終えてみて、この前の記事にも書きましたけれど、自分の幼児期(アフロディーテ期)から、ざっと振り返ること…

シェキーナーの感想です1

>その途上で、傷ついたインナーチャイルドに出会ったなら、その子を腕に抱えて一緒に連れてゆきなさい。私がその途上で出会ったインナーチャイルドは、文字通りボロボロに(肉体が)傷ついたインナーチャイルドでした。理由を挙げれば過労とかストレスとか…

台風は、ゆっくりですね、なにか迷っているような?

(写真は、丹沢大山寺の風景) 今回の台風は、すっとやって来て、さっと去ってゆくという感じではないですね。 関東では、あまり激しい雨という感じではありませんが、湿気と風があります。 普通、風があると、湿気は解消されるのに、そうではないのが、台風…

今日から9月です〜!そして台風もやってきますね!

は〜、今日からとうとう9月になりました! そして、台風もやってくるようですね!(自然界からのお掃除ですね〜!)とはいえ、被害が出る地域もあるのでしょうか? なるたけ被害が少なくなることを祈るばかりです。 う〜ん、本当に自然界の前では、人間は謙…