ペルセウス流星群〜☆体験記その4

さて、出発の12日は、みなさんご存じの通り、秋田に台風4号が上陸するという日。

お昼過ぎ頃からこちらも激しい雨が降り出し、宿に行く前に行こうと思っていた予定はすべてキャンセルに。
早めに宿泊地に到着しました。

チェックインしたときのお部屋から見た空は、こんな感じ。


とても、星空を眺められる感じではありません、笑。
けれども、この台風にもすごく意味があるように感じました。そして、晴れてくれるようには願いませんでした。台風というのは、集合意識、集合無意識と深く関係していますし、それを個人的な希望で左右することは、ある意味あまり良いことではないからです。
この台風の中、流星群を見るために、ここまで海の見える高台までやってきたということに意味があるし、それだけでもいいのだと思っていました。

お部屋はとても綺麗で、清潔でした。
そして、わたしの部屋は、オーシャンビューだったのです。
宿泊施設はこんな感じでした。


たとえて言うならば、大企業の大型豪華保養所のような感じ、笑。
廊下のあちこちに絵画がたくさん飾られて、かなりゴージャスです。企業や国際会議や、団体のカンファレンス施設として使われているようで、お金がたっぷり、たっぷり掛けられている感じです、笑。


ある意味アバンダンスの香りたっぷり〜、笑。


絵画ひとつひとつもかなり高価なコレクションという感じです。

施設全体もとっても広〜いです。

ロビーから見える中庭も水の気が多い、とても癒される造りでした。

テレビを見ても、台風情報ばかり.....、笑。

けど、お部屋で早めにお風呂にも入ってくつろいでいたら.......、

突然、窓から、夕日が差し込んできたのです!

続く☆