金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想です1

遅くなりましたが、アバンダンティアのレポートを送ります。


今回、23時からのアチューンメントでは深い眠りに落ちてしまい、いつもなら起きる直前にメッセージを受け取るのですが、それもなく。
ほんとにほんとに、熟睡してました(笑)


21時〜23時までは、こんな感じでした↓


最初に現れたのは、「8」というイメージでした。
小さな「8」がいっぱい出てきて、私をつつき始めました。
しばらくすると、「8」は横になり、「∞(メビウス)」になりました。
私は、メビウスに囲まれました。


受け取ったメッセージは
・与えるだけではなく、受け取ること
・豊かさとは循環である
・私たちは、既に自然から受け取っている


そこで私は、「自然に対して、何を与えたらいいの?」と聞きました。

やってきた答えは
・自然に対して、言葉をかけること(感謝の気持ち)が、自然に対して
 人間が「与える」こと。
 たとえば、そよ風に対して「気持ちいいよ」とか、あたたかい日差しに
 対して「ぬくもりをありがとう」とかいう言葉。


続いて受け取ったメッセージは
・この世には、豊かさが溢れだしている
・それらに気づくためには、五感を働かせること

・・です。


その後、日常生活に何か変化が起きるか観察していましたが(豊かさがやってくるとか!)、今のところは目立った動きはありません・・・が、朝や夕方、日差しや雲の様子に目が行くようになりました。


きれいな雲の形や、夕焼けなどを見ると、「ああ、私はたくさん受け取っているなー」などと思うようになり、そのたびに心が豊かになっている気がします。


私の中味が豊かになることで、イメージに出てきたように、8が表す小さな「豊かさ」が、いっぱい私に引き寄せられてくる・・・そんな予感がしています。


目に見えるもの、目に見えないもの、全てを感謝の気持ちで、循環させていくことが大事なのだろうと思います。

この先が楽しみです。

ありがとうございました。