2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しむのに時があり、癒されるのに時がある☆

今回のミカエルロータスシステムワークは、感慨一塩です。 去年の夏は、1ヶ月ちかく不調が続いた。 今年の夏は、大きな崩れはなかったのですが、ちょっとづつ疲れも溜まっていたのでしょう。 そして、去年の夏も、今回も不調もそうだったのだけれど、 「苦…

トーンサラウンド的な視点から見る第三チャクラの説明補足☆

第三チャクラも、トーンサラウンド(音叉セラピー)セッションhttp://shanti-flare.ocnk.net/product/226 で、用いるスケールで、説明補足したいと思います♪ 第三チャクラ身体前部の機能 自己受容する 識別能力をつける 自己理解する 自己意思の尊重する 喜…

トーンサラウンド的な視点から見る第五チャクラの説明補足☆

もう少しわかりやすく実際的に、わたしが通常用いているトーンサラウンド(音叉セラピー)セッションhttp://shanti-flare.ocnk.net/product/226で、用いるスケールで、「第五チャクラ」について説明補足をしたいと思います♪ 第五チャクラ身体前部の機能 コミ…

ミカエルロータスシステムワーク、第五チャクラ、第三チャクラともに、シャンティフレアでメニューの準備が整いました!

ミカエルロータスシステムワーク(第五チャクラ)開催日 9月29日(土) ミカエル祭の夜 申込み締め切り 明日9月28日(金) 夜10時までエントリーご連絡 明日9月28日(金) お申込みは、→http://shanti-flare.ocnk.net/product/206 ミカエルロータ…

ミカエルロータスシステムワーク(第五チャクラ開花)2

第五チャクラは、「社会的権威」や、「社会的権力」にも、とても大きな比重を持つチャクラです。だから、第五チャクラが不全の場合は、世の中の権力者や、権威に対して、抵抗感が強く、社会的に不適応を起こしがちなのです。逆を言えば、第五チャクラが、正…

ミカエルロータスシステムワーク(第五チャクラ開花)1

「咽頭の近くにある霊的な感覚器官には、十六の「花弁」あるいは、「輻(や)」があります。 十六弁の蓮華のうち、八枚は、太古の昔、人類の進化段階において、すでに形成されていました。 当時の人間は、夢見るような鈍い意識状態のうちに、八枚の花弁を自…

ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)☆4

「神秘学の学徒は、思考しないまま、ぼんやり物思いにふけったり、眺めたりすることがないようにしなくてはなりません。 学徒は、聞きなくないときには、すざまじい喧騒のなかにいても、何も聞こえなくなるように自分を訓練します。 また意識的に視線を向け…

ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)☆3

「私たちは、外界から作用を及ぼしてくるものを支配しなくてはなりません。 つまり、私たちは受け取りたくない印象は、実際に受け取らないことができるようにならなくてはなりません。 このような能力は、強固な内面生活を通してのみ、育成することができま…

ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)☆2

「通常の場合、私たちは、自分の思いつきや、記憶は、どのような事柄によって支配されているのか、それは何によって呼び起されるのかということを、全く理解していません。人生において、私たちが経験したり、読んだりした事柄は、その関連が意識化されない…

ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)☆1

今回の不調は、第三チャクラの4次元的なものから来ていたような気がします。 これっという大きなものではなく、今回は、少しづつ積もったチリみたいなものが、大きく浄化されるために起きたものだと思います。 やはり、3次元に人間として生きていれば、毎…

9月29日(ミカエル祭)、30日(中秋の名月)連続開催のミカエルロータスワーク☆

ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花) ミカエルロータスシステムワーク(第五チャクラ開花) いや、実は、今回の開催は、無理かな〜と思っていました。つい数時間前に、苦笑。 というのは、月曜日の夜から少し体調を崩して、風邪をひいたかな…

精神を安定させることの重要性☆蠍座に土星が入ります!

今、火星が蠍座を歩んでいますが、10月6日から土星も蠍座入りします。 同時に、冥王星が山羊座を歩んでいますから、土星ー蠍座は、強調されてくるような気がしています。 というか、敏感な人は、もうそのエネルギーを感じているのではないかと思います。…

≪マグダレンホーリーグレイル≫でいただいた感想です☆

ふみさん先日はマグダレンホーリーグレイル開催ありがとうございました!あの、まずエントリーが凄くて、マグダラのマリアの「だから、どうか、深く愛することを、怖れないで。」の一文が胸にギューッときてしまって、涙してその続きを読んでいました。 エン…

秋分の日から涼しくなりましたね☆(大山阿夫利神社)

昨日の秋分の日は、みなさんいかがお過ごしでしたか? 秋分の日から、涼しくなって、秋という季節が追いついたみたいな、過ごしやすい一日でした。 今日は雨ですが、こんな雨もいい感じ。わたしは、秋分の日の昨日は、丹沢大山阿夫利神社に行ってきました。 …

魂の一貫して揺るがない愛≪マグダレン・ホーリーグレイル≫5

≪マグダレンホーリーグレイル≫の、人々(人々のなかには自分も含まれます)の闇の部分、負の部分、いわゆるマイナスの部分を、ひたすら受容して、それを昇華させてしまう強さ。 それは、防衛する強さではなくて、ひたすら受容する強さ。 積極的行為によって…

魂の一貫して揺るがない愛≪マグダレン・ホーリーグレイル≫4

さて、それでは、今回のヴァージョンアップテーマ「魂の一貫して揺るがない愛」について、ご説明したいと思います。ある意味、(これから?)本題に入ります♪ 魚座気質の欠点は、なんといっても、感情的な降り幅が広く、揺るぎやすいということです。 一言で…

魂の一貫して揺るがない愛≪マグダレン・ホーリーグレイル≫グリッドの説明

さて、それでは≪マグダレンホーリーグレイル≫のグリッドの説明に入りたいと思います。まず中央の、エネルギーの中心になるのが、≪シェキナー(白山菊理姫)≫と同じ、ローズドフランスが入ります。そして、ローズドフランスを囲むようにして、まず、ドルフィ…

魂の一貫して揺るがない愛≪マグダレン・ホーリーグレイル≫3

ハートの聖杯とは、「感情」なのです。 わたしたちが、自分のすべての感情(光の感情も、闇の感情も)を受け止める器をハートに用意できたときに、わたしたちは、天国への階段を昇ることが出来るのです。 (実は、これが「ハートアルケミー(ハートの錬金術…

魂の一貫して揺るがない愛≪マグダレン・ホーリーグレイル≫2

海王星は、無意識レベルからすべてのものを融合させ、境界線を越える星。 8次元的な星でもあります。 無意識は、まず感情として溢れだしますから、感情を司る星でもあります。 だからこそ、象徴として「海」なのです。 魚座というサインから見てゆくと、1…

魂の一貫して揺るがない愛≪マグダレン・ホーリーグレイル≫1

今年は、海王星の魚座帰還のスタートの年として、年初、立春に≪マグダレンホーリーグレイル≫を開催いたしました。今年のまず大きなテーマエネルギーは、この≪マグダレンホーリーグレイル≫なのだと思います。 ということで、大きな季節とエネルギーの区切りと…

秋分の日、再びここに着地して、これからの秋冬の温かで幸せな足場にする≪マグダレン・ホーリーグレイル≫

これから、詳しい記事をアップします♪

4次元ナディを終えて☆

みなさま、3連休は、いかがお過ごしでしたか? たくさん楽しまれました?♪ わたしの場合の、4次元ナディのあとの感じ(あくまで暫定ですよ、笑) 少し、4次元に対して、免疫というか、自信が出てきたような気がします。4次元のなかで、ミカエルや光の存…

最近、愛用の鹿小物☆

写真は、最近愛用中のティッシュケースと、小物入れ。 鹿の刺繍入りです、笑。手前にあるのは、「鹿島神宮」のお守り。 初め、鮮やかな赤に惹かれて、ティッシュケースを気に入って購入したのですが、あとでこれは鹿の刺繍であることが判明し。小物入れも欲…

Facebookについて☆

Facebookについては、これまでも、ときどきご招待をいただいたりするのですが、今のところ参入?する予定はないので、ご了解ください。また、気分や流れが変化したら参加するかもしれませんが、今のところは、こちらのブログと、シャンティフレアサイト、そ…

4次元ナディのチャネルガイダンスについて☆

4次元ナディは、ミカエル指令と書きましたが、実は、4次元ナディのチャネルガイダンスは、大天使ミカエルでは、ありません!ここが、謎なんですけれど、受けていただければわかるのですが、チャネルは、大天使ウリエルになっています、笑。ウリエルは、カ…

自分の影の部分を統合すること(全内的統合)と、4次元での安全通過上昇と霊的成長の関係について☆

4次元参入において、これから書くことが、一番大切なことかもしれません。その大切なこととは、4次元の入口に一歩足を踏み入れると、4次元には、自分の霊的な分身が存在するという秘密です。 霊的な分身というと、ハイアーセルフ?と、思われるかもしれま…

4次元ナディ、グリッドの説明☆

グリッド中央は、グリーンフローライトのスフィアです。 そして、その周囲に9つのダブルターミネーテッドクリスタルが、細かいクリアクリスタルとともに配置されています。 クリアクリスタルのなかには、スモーキークリスタルも含まれています。 ダブルター…

「光と闇」のテーマに、直結する4次元の内容☆

【4次元ナディマスタートランスミッション】 幻覚や幻想を乗り越え、真我へと向かう次元。 わたしたちは、今は、高次の存在や、物質を持たない存在は、知覚できませんが、よくいわれるように、太古は出来たと言われています。 ニューエイジのムーブメントは…

4次元ナディの準備のために、再び「鹿島神宮」へ行ってきました♪

今日のお休み日、9月16日(日)新月の「4次元ナディ」の準備のために、茨城県の鹿島神宮に、再び行って参りました。 今年の初めに行って、今年2回めです。 さて、なぜ、鹿島神宮が、「4次元ナディ」の準備だったかというと、神道における神の霊魂が持…

なぜ、次の新月(9月16日)は、「4次元ナディ」なのか?

なぜ、次の新月(9月16日)のグループワークは、「4次元ナディ」なのか?これは、一言でいうと、ミカエル(大天使)の仕業(指令発動)です!、笑。8月最後の日であり、ブルームーン満月であった31日に開催した≪ソフィア≫のシビュラ(巫女、預言者)…