2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

≪マグダレンホーリーグレイル≫のグリッド説明☆

さて、それでは≪マグダレンホーリーグレイル≫のグリッドの説明に入りたいと思います。 まず中央の、エネルギーの中心になるのが、≪シェキナー(白山菊理姫)≫と同じ、ローズドフランスが入ります。 そして、ローズドフランスを囲むようにして、まず、ドルフ…

立春☆女神ワーク≪マグダレンホーリーグレイル≫の続き4

わたしが、「マグダラのマリア」のイメージで、一番に思い浮かべるのは、「マレーナ」というイタリアの映画です。 「ニューシネマパラダイス」や、「海の上のピアニスト」で有名なジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品で、モニカ・ベルッチが主演しています。…

立春☆女神ワーク≪マグダレンホーリーグレイル≫の続き3

さて、「聖杯」とは?。なのですが、シンプルに単純に説明すれば、聖杯とは、「感情」なのです。 え〜?って、笑。 でも、そうなのですよ〜。 もちろん、もっと緻密な別方面からの説明をすれば、「5432167」であるとか、いろいろありますけれど、それ…

立春☆女神ワーク≪マグダレンホーリーグレイル≫の続き2

「海王星は、1846年に発見されました。 その発見の経緯ですが・・・天王星の軌道が計算どおりにならないため、おそらく天王星の軌道を乱す存在があるに違いない、という推測の元に捜索。 海王星の明るさは8等星。肉眼での発見はまず無理。そのため、推測値が示…

立春☆女神ワーク≪マグダレンホーリーグレイル≫の続き1

海王星は、「自己犠牲」とも関連深い星です。 未開の国に、文化と利益をもたらすという意図は、植民地政策で、その国の人たちに犠牲を強いるものになったことも事実でしょう。自己犠牲を押し付けられた状態から、自己犠牲の真に意味を悟るということも、これ…

金星の女神(学校)は、統合ワーク(シェキナー)に入ります♪立春の女神ワークは、≪マグダレンホーリーグレイル≫です☆

今まで、2009年12月から開催してきました「金星の女神学校」は、学校という段階が終わり、より統合の段階、実践に向けての段階のワークに入ることとなりました。 そのスタートが、2012年立春(2月4日)、海王星の魚座サイン回帰のタイミングです…

たった今、地震が!

富士五湖のほうの震源の地震が、7時39分から、8時6分で、すでに5回です。 ちょっと気になりますね!これで、収まるといいのですが、やはり、立春の海王星の魚座回帰のなんらかのメッセージでしょうか? 実は、去年予行練習として、海王星は一度魚座に…

水瓶座の新月、新月の夜の雪、太陽風フレアの発生、立春の海王星の魚座回帰☆「大國魂神社」

「ミカエルロータス(蓮華)ワーク」開催の新月の日、わたしは、「大國魂神社(府中)」にお参りに伺ってきました。ここも、「鹿島神宮」に続いて、今まで、縁もゆかりもなかったところなのですが、なぜか、導かれまして....。 ご祭神の「大國魂大神(お…

「ミカエルロータスシステムワーク」エントリーガイダンス文中の訂正箇所のご連絡

「ミカエルロータスシステムワーク」エントリーガイダンス文中の訂正箇所のご連絡 ⑧正しい内観 神秘学の学徒は、自己の内面に深く目を向けなければなりません。 学徒は、自分のなかに沈思したり、注意深く自分と語りあったり、自らの人生の原則を作ったり、…

もう一つ、第五チャクラの重要な役割は、「信頼」を支えること☆

もう一つ、第五チャクラの重要な役割として、補足しておく必要があると、ミカエルから示されたことがあります。 それは、「信頼」を支える役割りと機能。 わたしたちは、話すことによって、相手の考えや人格を知ってゆきます。 たくさんコミュニケーションを…

やはり、整列のテーマで去年の流れを引き継ぐ、ミカエルロータスワーク☆

去年の夏プロジェクトのあとの「丹田崩壊&再誕生」後のテーマは、ハラ(丹田)ラインからの整列でしたけれど、やっぱり、その流れは、今年も引き継がれているように思います。 大天使ミカエルは、その強力なバックアップの立役者なのでしょう....。 「…

シャンティフレアサイトのお申込み準備が完了しました☆

1月23日新月新シリーズ開始☆ミカエルロータスシステムワーク(第五チャクラ開花) シャンティフレアサイトのお申込み準備が完了しました☆ http://shanti-flare.ocnk.net/product/206 ↑ お申込みは、上記からお願いいたします!

第五チャクラについて☆

昨日は、シュタイナーの格式高い説明を用いましたが、もう少しわかりやすく実際的に、わたしの言葉と認識で、「第五チャクラ」について説明をしたいと思います♪ ☆第五チャクラ身体前部の機能☆ コミュニケーションに係わる感覚を良好にする 表現、発信を許可…

1月23日新月新シリーズ開始☆ミカエルロータスシステムワーク(第五チャクラ開花)

去年に引き続いてのミカエルワークですが、新年の新月からは、新しいシリーズになります。 タイトルは、「ミカエルロータス(蓮華)システムワーク」です☆ テキストは、引き続きルドルフ・シュタイナー「いかにして高次の世界を認識するか」を使用してゆきま…

貴重なミカエルワークの感想として、笑☆

貴重なミカエルイニシエーションズエンパワーメントの感想としてご紹介させていただきますね♪ 「・・・・・・・ミカエルの今この瞬間を生きる、はワークの後、凄く感じていました。 ついついネガティブになりがちですが、そんな時にいつも心に「今」が浮かび…

いただいたメールです☆

ふみさんあけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 フラワーリーディングで処方して頂いたドーセージを飲み終わり、だいぶ意識の変化を感じるようになりました。 心身がスッキリしていると気持ちも前向きになるものだなと実感していま…

もうひとつの年初におけるポイント(蘭の花)☆

そして、もう一つ、今年に入って、すごく惹かれているのが、なぜか蘭の花。もちろん、胡蝶蘭とかでは、わたしのお部屋には合わないので、可愛いタイプの蘭を飾っていますが、すごく惹かれているのです。 これは、「パン(牧神)」のテーマのような気がしてい…

鹿島神宮参拝☆

今年は、実はまだ今年のエネルギーの流れを掴み切れていなくて、(というか去年の年初もそうでしたね、苦笑)ワークのスケジュールなどをまだ正確に掴み切れていません。 今まで全く、縁もゆかりも感じなかった場所に行ってみるように導かれたりしています。…

早朝の訂正☆、笑。

昨日の記事に、25日に9次元ナディと書きましたが、25日は、ミカエルワークで、冬至が、ナディでしたね、汗。で、冬至からの流れで続いていたので、ちょっと自分のなかで混同して書いてしまいまいた。 訂正です。 ですが、25日のミカエルイニシエーシ…

111の今日に☆

なかなか記事をアップすることが出来ずにいました! 今年初の、満月の夜は、1月9日の成人の日でしたが、去年の12月25日クリスマス新月のエネルギーの一つの結実でした。 ワークでは、「9次元ナディ」を行ったので、しかも、2次元を下降しての9次元…

2次元&9次元ナディでいただいた感想です☆

史衣さん、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 大晦日に2次元ナディを受けさせていただきましたが、どうしてもお礼をと思って年始のお忙しい時とは思いましたがメールさせていただきました。 まず2次元はソウルナビーゲ…

2012年、明けましておめでとうございます☆

2012年明けました。 みなさま、明けましておめでとうございます☆今年は、どんな年になるのでしょうか? 個人的に、受け取っているメッセージは、 2012年は、『整頓(整える)と、挑戦』 なんとなくイメージとしては、出陣の前に、環境や、身支度を整…