桜が咲き始めましたね

白山菊理比売 春分の日も慌ただしく過ごしてしまいました。 みなさまは、いかがお過ごしでしょうか? 結婚のテーマに向かい始めてから、実にいろいろな経験と思いを積み重ねる日々です。幸いなことに出会いには恵まれていますが、そのたびに自分の深い部分が…

マグダレンホーリーグレイルとは

つまり、男がもっとも男らしい人生を生きるとき、その男の心の中には、大抵の場合”ただ一人の女”が棲んでいるものだ。男が人を愛し、自分の家族を大切に思い、友を助けて、襟持を正し、男らしく生きることが出来るとしたら、それは心の中に棲む”ただ一人の女…

全くこうなれていない今のパートナーに対して思うこと

≪ギネヴィア≫ ≪ギネヴィア≫と、≪マグダレンホーリーグレイル≫グリッドの類似点である「渦」。 渦は、上昇のエネルギーです☆相手を、周囲を、上昇させる女神エネルギーを表しています。 男性にとってのヴィーナスライン。 (男性にとって、想像力と活力をかき…

不完全の中に完全さを見る(恋愛と結婚のテーマ)

≪ギネヴィア≫ アーサー王の物語のギネヴィアの主題のなかに、 恋愛と結婚のどちらが優先されるべきなのか、というものがあると思います。 そして、それはどちらも「不完全の中に完全さを見る」という どちらがどちらとも言えない、結論らしい結論は出ていな…

今、ギネヴィアかなと

≪ギネヴィア≫ https://birth-of-venus.hatenablog.jp/entry/20150630/1435650970

問題を解決するエネルギー

白山菊理比売 問題とはつねに、わたしがなんらかのかたちで不平不満を心に抱くことだと、今日わたしにわからせてください。 解答とはつねに奇跡であり、 わたしが不平不満を奇跡に取って代わらせることだとも理解させてください。 今日わたしは、問題はひと…

明けましておめでとうございます

みなさまはどのような元旦を迎えていらっしゃるでしょう。 わたしは去年よりは落ち着いた元旦でした。 去年はお別れした彼のことで 落ち込んでいてよく覚えていない元旦でした。 すごく辛い元旦でした。 引き続き、彼を思い出させる数字のサインを たくさん…

金星蠍座の期間

白山菊理比売 今、金星は蠍座にいて、10/8(訂正10/6)から逆行を始め天秤座に戻って、 また11/19(11/16)に順行して蠍座に戻るという動きをします。 わたしは、7室(結婚のハウス)に蠍座があるので、 どうしてもここは、強くかつ静かに影響を受けてしまいそ…

秋分の日の星の配置

白山菊理比売 秋分の日、そして今夜の中秋の名月、そして明日の牡羊座の満月。 わたしがどうにも影響されているのは、金星と火星のスクエアです。 そして金星と天王星、火星とドラゴンヘッドでグランドクロスの配置。 ドラゴンヘッドは、惑星ではないので正…

秋分の日の神嶽山神苑

秋分の日の昨日、寒川神社の神嶽山神苑(かんたけやましんえん)へと出掛けてきました。

自分の弱さを受け入れて許す

白山菊理比売 白山菊理比売は、自分のどうしようもない欠点や弱さ(つまり自我)を受け入れて 許すというテーマがあるような気がします。 自我を許すということかな? 頑張らないということでもある。 ホーリースピリットに委ねることなんだろう。 ◆シャンテ…

秋分の日9/23と天秤座の新月10/9にむけて

白山菊理比売は、秋分の日と天秤座の新月に向けてのエネルギーかなと思います。 働きながらですと圧倒的に時間が無くて なかなかワークとしてまとめることは難しいのですが、 ご興味のある方は、このグリッドを参考にご自分で繋がってみてください。 このグ…

グリッド案

今日9月9日に繋がるエネルギーは白山菊理比売のようです☆

以前の白山菊理比売のグリッドをヴァージョンアップして組み直そうかなと思います。 ≪シェキーナー白山菊理姫≫ 白山菊理比売は、ホーリースピリットのエネルギーだと思うのです。 ◆シャンティフレア 北鎌倉◆ http://shanti-flare.ocnk.net/

天照大神を癒した天宇受売命(アマノウズメ)☆

天宇受売命(アマノウズメ) 天照大神(あまてらすおおみかみ) 今現在のテーマ。 優越の罪悪感を捨てる 嫉妬(されること、すること)を超越する 孤高ではなくなる この世で幸せに肯定され愛され好かれて生きる なんですよ、笑♪ 明日は、乙女座新月です。 ◆…

すごく更新が空いてしまいましたね!(龍宮祭)

天宇受売命(アマノウズメ) http://www.pixpot.net/view_spots/spot/1459/happo-ike 八方池 今日は江の島神社の龍宮祭の日。 参列の予定だったのですが、昨日良く眠れず。 最近の体調も考えて、欠席することにしました。 そういうガイダンスみたいでした。 …

これからわたしが生きていく指針になるのは☆

≪ネフェルティティ≫ ≪マグダレンホーリーグレイル≫ 金星の女神学校≪ヴィーナス≫ 「ミカエルロータス(蓮華)システムワーク(第四チャクラ開花)」 「私は今、この瞬間に、どのように生きていたいか想像し始めた。幸せで、好奇心に溢れ、楽しさいっぱいでい…

本当の愛とは、完全に降伏し、ゆだねること☆

≪ネフェルティティ≫ ≪マグダレンホーリーグレイル≫ 金星の女神学校≪ヴィーナス≫ 「ミカエルロータス(蓮華)システムワーク(第四チャクラ開花)」 「私たちが、人生で一度か二度、いや、何十回愛そうと、私たちは常に、まったく新しい状況に直面する。愛は…

わたしは、自分のワークをいきているんだなあ。苦笑☆

≪ネフェルティティ≫ ≪マグダレンホーリーグレイル≫ 「ミカエルロータス(蓮華)システムワーク(第四チャクラ開花)」 ある方からのお便りで、自分の記事が示されて、 改めて、わたしは自分をワークを、今生きているのだなと 気づかされました。 ↓ http://d.…

誕生日を機にエネルギーの変化☆

ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク 誕生日の日に箱根神社に行ってきました。 箱根神社に着くと、駐車場に、元彼と同じナンバーの車が止まっていました。 車種は違っていたけれど、色も雰囲気も似ていてドキッとしました。 彼の車のナンバーは、め…

元彼のとの過去生☆1

≪ネフェルティティ≫ ≪マグダレンホーリーグレイル≫ わたしは、現在の人間関係を過去生から見るということがあまり好きではないのですが、 自分の中でも感じていた感覚について、他のヒーラーさんから聞いた内容を用いて 書いてみたいと思います。 年末年始、…

女性性による癒しの神殿の完成☆

≪ネフェルティティ≫ ≪マグダレンホーリーグレイル≫ 今回のことを通しても、辛い経験をしてそれを乗り越えたという経験は、 グラウンディングになるというか、強さと自信になってゆくことを実感しています。 だからといって辛い経験は、あまりしたくはないけ…

失恋の痛み☆

ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク 個人的に明日は、わたしの誕生日です。 誕生日を前にメールをいただいたり、以前クライアントさんだった友人に偶然電車の中で 会ったりして少しお話ししたりしていて、そういうタイミングなのかな、と思うので …

空亡中だからこその恋☆

ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク 実は空亡のときに異性と恋愛をすると、普段よりも相手の良いところがさらによく見えるようになり、 その結果 普段の時よりもさらに密接につながることになる、 と言う不思議な現象が起こることがあります。 出典…

ホーリースピリットへの祈り☆

ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク 先週の金曜日からまた胸が苦しくなり、ホーリースピリットに祈った。 「彼のことを諦めきれない、けれどもやっていける自信もない。助けてください。」と。 それまでのわたしは、自分でどうするのか決意しなけれ…

手放し☆

ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク 彼は、とても魅力的な人で、そういう点も心配だった。 彼は、2度の離婚歴があって、そのほかにもとてももてていた。 男性的な魅力がとても強いのだ。 結婚を決めた看護師さんも、約2ヶ月で彼との結婚を決めた…

立春、空亡明けのスタート☆

ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク 今日で立春、わたしにとっては、過去2年間の空亡の期間が明ける日でした。 とにかく、空亡明けまでいろいろなことを辛抱して待ってみようと思っていました。 そして、今朝、なかなか返信が来なかった彼から連絡…

アストラル体の浄化(怒りを動機にしない)☆3

ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク あなたがわたしを幸せにしなければならない、という思いで 人間関係、身体との関係、自分と世界との真の関係を隠すことを やめると決めるなら、ホーリースピリットは、 目の前にぶらさがった黒いベールを一瞬に…

アストラル体の浄化(苦しむことを望んでしまう)☆2

ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク 神があなたに望んでいるのは、完璧な幸福です。 どうして神の意志に逆らうことを選ばなければならないのでしょう? 神の計画を成し遂げるために、 神があなたに用意したあなたの役割は、 神が意図していることを…

アストラル体の浄化(幸せでいること)☆1

ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク 神は、あなたが完璧に幸福であることを望んでいます。 罪は存在していません。 苦しみには原因がないのですから。 喜びは義にかなったもので、 痛みとはただあなたが自分自身を誤解していたことのしるしにすぎま…