金星の女神学校≪アバンダンティア≫の感想です5

こんにちは、いつもありがとうございます。
「豊かさの女神トリニティ」の第二弾、よろしくお願いいたします〜♪

≪アバンダンティア≫の前に自然と触れる機会があり、≪アバンダンティア≫の準備かな〜?なんて思いました。その時は特に、富士の樹海の横の道路を車で通った時に、ただそれだけ(窓も開けずに見ていただけ)で、何かすごくハートが喜んでいる感じを覚え、そしてとても癒されて元気になったことにビックリしました。


今回はまた偶然、家族が海の方にドライブに行くというので、昨日のことなのですが、私も一緒に行ってきました。

≪ハトホル≫の詳細を読んで、「また、全く新しい世界だ〜♪自分に何が起こるのか、さっぱり予測がつかないな〜♪」と思いつつ、海へ!

浜辺でチャプチャプしただけなのですが、「『昔なくした宝物』か〜。。。私の望みって何だろう?」なんて思いながら、沖を眺めていました。

前回≪アバンダンティア≫のエントリーメールの内容はかなり、何というのでしょうか・・・自分の意識が振動している帯域よりも高い帯域の情報がもたらされた感じで、蒙をひらかれた感覚でした。

…いや、前回に限らずいつもそうなのですけど、自然界という周囲に当たり前にあるものがテーマでしたから、高次の未知の世界について語られるのと違って、どこかで固定観念による予測範囲みたいなものが自分の中であったのだと思います。

だからきっと、≪ハトホル≫でも新しい海との出会いがあるのだろうな〜と思って、楽しみにしています♪

それと、シュタイナー。≪聖母マリア≫のエントリーメールをきっかけに興味を持って、『ヨハネ福音書講義』読んだことは以前お話しましたけど、その後『自由の哲学』を読み始めて挫折して(汗)、「これは後でね」と本棚にしまい、今は図書館で借りてきた『星と人間』を読んでいます。理解しているとは言えませんけど、面白いです〜。エゴをクリアにして、意識を広げて宇宙に近づいていきたいな〜と思います。