2012年、明けましておめでとうございます☆


2012年明けました。
みなさま、明けましておめでとうございます☆

今年は、どんな年になるのでしょうか?


個人的に、受け取っているメッセージは、


2012年は、『整頓(整える)と、挑戦』


なんとなくイメージとしては、出陣の前に、環境や、身支度を整える感じ。
そして、出陣。

辰年ですからね!


正確には、立春以降ですが、「壬辰(みづのえたつ)」の意味は、壬(みづのえ)は妊という字に通じ、「みごもる」という意味があるそうです。
なにかおめでたい感じがしますよね♪
そして、辰は、「発進」です。「龍」って感じですよね♪



2012年、わたしの仕事のテーマは、「身近でわかりやすいスピリチュアル」です、笑。


いつも、お世話になっているヒーラーさんに、
「あなたのやっていることは、難しすぎる」とか、
「一般的でない。」
とか注意され続けているので、少し今年は、進歩したいと思っています♪


写真は、今年新調したお財布。
去年は、お財布を変えようと思いながら、これ!っと思うものが見つからず、繋ぎとして、昔のお財布で休ませていたものを使っていました。


それも意味があったと思うのですが、去年は、夏に再誕生に伴う丹田崩壊で、仕事をお休みする期間などもあって、お金に関していろいろ考えさせられました。
自分のなかで、お金に対してもブロックを見せられたような気がしています。



グラウンディング=自分で自分の生計に責任を持つ』


ということは、この世で、心安らかに、バランス良く生きてゆくために本当に大切なことです。


それで、その前の年に使っていたようなゴールド系のお財布に戻そうと思っていて、今年用にこれ!っと思うものが見つかって、それがこのお財布です。
ヴィヴィアン・ウエストウッド」のもの。

ずっとヴィヴィアンのマークは、土星だと思っていたのですが、これは地球の上に十字架をアレンジしたものだそうで、そういう意味でも、これかな〜と思いました。
しかも、これがショップの在庫ラスト1だったのです!
(あなたの分として、残っていたよ〜、買って〜!)という声が聞こえましたよ、笑。

こういうのも、身近なわかりやすいスピリチュアルの大事なテーマ。
もう、「お高く止まっている」は、卒業しなさい!と言われているような気もしまして....。


去年に続いて、「エンジェル風水」のセミナーや、オリンの「クリエイティングマネー」のようなアバンダンス(豊かさ)系のセミナーも、いろいろ企画、開催してゆこうと思っております。

それでは、今年、良い年にいたしましょう☆
よろしくお願いいたします☆