もうひとつの年初におけるポイント(蘭の花)☆


そして、もう一つ、今年に入って、すごく惹かれているのが、なぜか蘭の花。

もちろん、胡蝶蘭とかでは、わたしのお部屋には合わないので、可愛いタイプの蘭を飾っていますが、すごく惹かれているのです。


これは、「パン(牧神)」のテーマのような気がしています♪


そ〜いえば、パンは、鹿のような角を生やした自然界の精霊です。
う〜ん、鹿か。。。。


そして、どちかかといえば、パニックの語源にもなっているように、荒ぶる神のカテゴリーに一般的には入れられているかもしれない。
(そんな単純な存在ではありませんが。)


写真は、「エンジェル風水」では、「財・福」のコーナーです。
年末のセミナーに参加してくださったかたは、ここがパワーアップしているのを理解できると思うのですが、笑。
(みなさんも実践中ですよね?)


このテーマも、おいおい深めて、またブログにアップしようと思います♪