今日から9月です〜!そして台風もやってきますね!


は〜、今日からとうとう9月になりました!
そして、台風もやってくるようですね!(自然界からのお掃除ですね〜!)

とはいえ、被害が出る地域もあるのでしょうか?
なるたけ被害が少なくなることを祈るばかりです。
う〜ん、本当に自然界の前では、人間は謙虚になるしかないのですよね。
でも、きっと、天界の意図は、この夏の出来事によって、不用になったものの、クリーン・アップという意味もあるのでしょうね。



今年は、江の島神社の龍宮祭(わだつのみやさい)には、出席しないのですが、台風って、いわゆる龍のエネルギーですよね。

わたしもやっと、エネルギー的にも落ち着いて、身の周りのこまごまとした整理とかやっとやれるようになってきました。
だって、(何度も何度も言ってしまいますが)先の全く見えない夏でしたから、苦笑。
だから、その最中には、わからなかったこと、見えなかったことが、秋になって判ってくるのだろうな〜とは思っています。



毎年、秋から冬(年末)にかけては、本当に過ぎるのが早い!
でも、やっと元気になってきたからこそ、今年の秋冬は、とても楽しみです☆



≪シェキーナー 白山菊理姫≫が、終わってなんだかスッキリしちゃって、早くも苦しかった事とか、抜けてきちゃって、忘れてしまいがちなのですが(ある意味幸せな性格かも、あっいいやワークのお陰かな?)、シェキーナーまで流れについては、しっかりと振り返りもしなくては!と思っております。

エントリーメールやメニューにも書き忘れてしまったのですが、≪シェキーナー≫は、初開催なので、一応レポート提出要なので、もしよろしかったら、お待ちしております。(ごめんなさい、書き忘れていて、汗)