木星逆行が開始です☆

木星逆行のエネルギーが、実感されてきたので、お知らせします。

逆行スタートは、7日だったのですが、わたしには、衝撃のスタートとなりました。
でも、木星は、なんといっても幸運の星☆
その後は、「人間万事塞翁が馬」という感じで治まりました。

明日のミカエルロータス(第五)の準備のための、粋なミカエルの計らいでもあったようです、汗。


逆行ポイントのサビアンも載せておきますね♪

蟹座21度 オペラを歌うことによって、有名な歌手が自分の名人芸を証明する

双子座13度のビルティオーゾとは対象的に、オペラは集団的な音楽の調和。
多くの人が協力して、ひとつのハーモニーをつくり出す社会は、オペラのようなものだといえる。
そのなかに参加して、名声を得る歌手は、文化のなかで、心の面で報酬を得ている。
したがって社会的に成功した人が、その社会のなかで、感情面でも満足し、社会的財政的に成功したことを意味している。
ゴンドラ乗りは個人的に幸福だった。
20度のゴンドラ乗りは、自分が手に入れた理解に自信をもって、もっと社会のなかに自分を投げ出したのだ。
投機した分だけ報われる。
オペラでは、今度はこの幸福感が、集団的なところから反射してきたのだといえよう。
成功物語とか、社会のひとつの決まりきった鋳型にまみれたなかで、やや陳腐だが、つつがなく成功していく姿。

No. 23/72区分(蟹座21度〜25度)「共感」 社会のあり方を模索する

他者との共感を下敷きにして、さまざまな人と関わりあい、この相互性によって、新しい社会的な価値が生まれる。


よって、これからの木星の逆行期間は、「幸運」を確実にしてゆくための振り返り期間となるように思われます♪
特に育った家庭環境や、家族や家系、故郷に関することが、鍵となりそうです。


出典は、こちらです→http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/sabianfr.html