これも、なかなかイイかも!

「煩悩を、理性で整理した、すっきりした女。
それが美しく、カッコいい、上質な女というものです。」


こちらは、麗しの美輪明宏さんのお言葉です。
わたしは、あまり詳しくなくて、時々テレビで拝見して、去年の紅白の「ヨイトマケノウタ」の圧巻の歌唱力に深い印象を覚えたというくらいで、その芸能の世界の真の深さなどは存知上げないのですが、上記のような信条をお持ちの方だというのは、確かに、伝わってくる方ですね。


最近、朝ドラで、「始末」という言葉の本当の?意味を知って、個人的にも「始末」のいい女になれたらいいな〜と思ったりしていたのですが、それに通じるものがあるかもしれませんね。
いや〜、まだまだというか、程遠いからこそ、憧れてしまう言葉です☆
ここらへんも、ミカエルロータス(第五)の匂いが、プンプンする感じです、苦笑。


海王星が順行に戻った今日は、むしろ感情的(煩悩?)に揺れ動いているわたしであります、汗。
休養日のため、取りあえず、部屋の大掃除に取り掛かっております。