軽井沢に行ってきました1(妙義山)




今日で、8月も終わりですね!
暑かった8月を象徴するように、今日も暑かったです〜〜〜〜〜。


さて、わたしは、8月の終わりの日々、軽井沢に行っておりました。
帰ってきて、一番初めに思うのは、軽井沢そのものよりも、軽井沢の入り口の妙義山のエネルギー。

日本三大奇勝にも選ばれているという奇観の山々。
写真で伝わりにくいかもしれないけれど、圧迫感を感じる迫力です。


フォッサマグナに位置しているからかな?
というか、わたしはフォッサマグナの山々が正直ちょっと苦手なのかも.....。

数百万年前までは、海の中だったものが、大規模な地殻移動によって、隆起されたとされるフォッサマグナの地域。


海に沈んでいたのか〜。


なんとなく、海のなかを思わせる奇観だな〜とも思わされる。

写真には、撮れていないのだけれど、インターすぐのゴツゴツした岩山は、セドナに似ているイメージ。
と言っても、セドナに行ったことなくて、イメージだけなんだけれど、苦笑。


続きは、また書きます!