克服すべき闇の分身「シビュラとして特権を持つこと」への強い憧れ☆


先ほどいただいたワークお申込みの備考欄に、今度の満月もブルームーンにカウントできるという情報をいただきました。
「今度は≪ソフィア≫ですね。
グラマーを霧散させて、自由になれるように・・・。素晴らしい機会をありがとうございます。
ところで、月に2回満月があることの他に、1季節(二分二至で区切られた3ヶ月間)に満月が4回起こるとき、その3回目に起こる満月もブルームーンというそうですね。
今度の満月もそうみたいです。
マジカルでいい感じですね。期待しちゃいます(笑)。」


ふむふむ、そうなのですね〜。
実は、前回≪ソフィア≫開催時も、2012年の8月のブルームーンだったのです。
全く意識していなかったのですが、偶然?今回も8月の満月ブルームーン開催になるというのは、おもしろいですね!
いや、おもしろいではなく、意味とそれに係る情報を、受け取らないといけないのかもしれませんが、苦笑。
貴重な情報ありがとうございます。


さて、昨日の夜≪ソフィア≫開催の準備をしておりましたら、いろいろな情報が降りてきました。


≪ソフィア≫も、8月テーマとして引き続き、第三チャクラに係るエネルギーになってゆくのですが、
「失敗を恐れ、行動、チャレンジしないで、自信だけ欲しいと言われても☆」の記事で書いた、
「特権を持った存在」になりたいという願望が、
自分の中の第一チャクラと、第二チャクラを害してきた部分を、新たなレベルで自覚させられました。


わたしは、今生、「チャネルをすること」をお仕事にしています。
そして、そうであるのは、おそらく今までの過去生の歩みのカルマだと思っています。


わたしは、それゆえに、たぶん人よりも、チャネルする人=「特権を持つ人」と考える構図に、抵抗感を持っていると思います。
それは、過去生に、特別な存在、霊的能力を有する存在として課された様々な体験を、苦い経験として感じてきていたからです。
そして、どこか、そういう役割を課されてきたことに、被害者意識を感じていたと思います。

でも、昨日ふと気づいたのです。

そうではなくて、わたしの中に、「チャネルという特別な能力によって、全ての人を魅了し、肯定されたいという願望」があったからこそ、それらの役割を、ずっと課されてきたのだと気付かされたのです。


もう本当に、目から鱗が落ちました。


わたし自身の中に、克服すべき闇の分身「シビュラとして特権を持つこと」への強い憧れがあったからこそ、そういう体験を魂が選んできたのだ。
そして、わたしの「神性」の部分は、決してその「特権」を認めなかったからこそ、そういう「特権を持つ存在としての経験」は、苦しみと恐怖に満ちた体験だったのだと気づいたのです。


わたしは、今生、秘密結社に憧れたり、聖娼婦として存在することに憧れる人に、どうしても強い嫌悪感を抱きがちだったのですが、何か、その部分が、新たに統合され、今後は、もっと調和的に対応できるようになるだろうという予感を感じました。

ミカエルロータス(第三チャクラ開花)ワークで、ミカエルからエンパワーメントを受け取った成果なのだろうと感じます。


ミカエルロータス(第三)のガイダンスの中に、以下の部分がありました。

「上から(より高次元から)のコミュニケーションのエネルギーに私たちが開いて、自意識(第三チャクラ)を超えて、自己の気づきに至ることが始まるにつれ、私たちの上にあるものと、下にあるものにコミュニケーションすることが始まります。

天使たちは、私たちと話すことを望んでおり、人間としての私たちの役割は、精霊界と話しをすることです。

人間は、この役割を忘れてしまっています。
なぜなら、人間は、天使たちに耳を傾けることを忘れてしまったからです。

もし私たちが天使たちが、私たちに言う必要のあることを聞こうとしなかったら、精霊たちとどのように語りかけ、彼らは何をすべきかを知らせることができるでしょうか。

イエローは、第三チャクラのエネルギーが世界に明らかになる始まりです。
上と下を繋ぐことが、その機能です。」


わたしは、過去生での苦い体験や、恐怖の体験によって、今生では、もう「チャネル」や、「高次と繋がるパイプ」になる役割は、絶対やりたくないと決意していました。
でも、導きのなかで、高次の愛と繋がることによって、今度は、その過去の体験を癒すことになっていると、今までの歩みの中で、感じています。
たぶん、わたしは、やっと、今までの苦しみと恐怖体験を消化して、今生の人生になって、「チャネルという特別な能力によって、全ての人を魅了し、肯定されたいという願望」を手放すことができつつあるのかもしれません。


そう感じたら、今まで、わたしのなかで苦しんでいた闇の欠片たちが、また光の中に還っていったような気がしました。
そして、それらの闇の分身たちが、苦しんでいたスペースに満ちていた’グラマー’が霧散してったのを感じました。

新たなレベルで、今までの体験を、ソフィア(叡智)に変化させることが出来る可能性を与えられたように感じています。
そんな感じで、≪ソフィア≫のワークのエントリーの準備が始まっています。



金星の女神学校≪ソフィア≫
8月21日(水)満月開催
お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/93