問題を解決するエネルギー

白山菊理比売

 

 

 

問題とはつねに、わたしがなんらかのかたちで不平不満を心に抱くことだと、今日わたしにわからせてください。

 

解答とはつねに奇跡であり、

わたしが不平不満を奇跡に取って代わらせることだとも理解させてください。

 

今日わたしは、

問題はひとつであり

解答もひとつである、

というレッスンを強調することで救いの簡単さを忘れずにいることにします。

 

問題とは不平不満のこと、

解答とは奇跡のこと。

 

そしてわたしは、不平不満をゆるし、

それにとって代わる奇跡を歓迎することを通して、

解答を見出すことを求めます。

 

香咲弥須子『聖なる関係②』