サビアン水瓶座18度「仮面がはがされた男」

前の記事の補足のような感じで、今日の木星と月のサビアンについても書いてみますね。
最近、サビアンも参考に見てみるのですが、これが、なかなかおもしろいのです♪



今日の木星と月は、水瓶座18度で「仮面がはがされた男」というサビアンなのですが、これは、簡単にいうと、今まで取り繕っていた本性がばれてしまうというシンボルです。


そして、トリンとなっている金星は、天秤座16度で「流されてしまった船着き場」です。
これは、人や対人関係の感情の波にもまれて、まさに流されて漂着した場所というシンボルです。



いずれも、普段は、仮面をかぶってみせないようにしている部分が、感情の部分を刺激される出来事を通して、あらわにされるという意味になりますね。

今日、あらわにされていること。
これが、その人の、そして自分の「真実の姿」なのだと思います。
それを謙虚に、目を逸らさずに受け止める必要もありそうです。これには勇気も必要ですね。




今日は、「真実があらわになる日」でもあるようですよ!
今日起こること、そして今日までに起こっている流れは、わたしたちの欺瞞を「真実」というフィルターを通して癒してくれるのかもしれません。



あるいは、ある人や、事柄に欺瞞を感じているとしたら、自分の感覚を信じていいのかもしれません。解決が見出される日でもあると思います。きっとスッキリしてくると思います。



やはり真実をわたしたちに教えてくれる場は、ハート(感情)であるようです♪
今日は、自分にも、そして周囲の人にも優しく感情を労わって過ごしましょう♡


今日の癒しは、今後の大きな前進になりそうです☆