2016-08-28から1日間の記事一覧

【新月スタート】天照大神(あまてらすおおみかみ)ヒーリング9月1日〜9月15日【十五夜】(全16日間)開催いたします!

新月9月1日(木)〜十五夜9月15日(木)(16日間) 天照大神(あまてらすおおみかみ)ヒーリング http://shanti-flare.ocnk.net/product/287 第一回「天照大神(あまてらすおおみかみ)ヒーリング」は、春分スタートでした。 今回は、秋分の日の準備…

信徳(土性)

土性の気は、大地、地球が持つ引力、重力の自然現象を、 人の本能に置き換えて引力の本能とし、 人に注目されたいと欲する本能と古代人は考えました。 五行における土性は、引力の本能の象徴です。 引力の本能は周りの気を引きよせる気です。 人が引力の本能…

仁徳(木性)

守りの本能は、自己防衛本能です。 この気が浄化、上昇すると、個人のレベルを超えた守りとなります。 守りの本能が、人に、他者に向けられると、人を守る行為となります。 ですから、守りの本能は、平和を作り出す原動力です。 平和、安定を作り出す根底に…

義徳(金性)

金性の気は、攻撃の本能です。 秋は金性が強い季節です。 秋は自然界の植物は枯葉を落とします。秋は必要な養分だけが植物に残ります。 このような状態を自然淘汰の気が働いていると見ます。 秋は自然淘汰の気が強い季節です。 金性は自然淘汰の気です。 こ…