新しいステージへの移行の中で☆


豊受姫大神


3月で今現在の職場を辞めて、4月から新しい職場で働く準備が始まっています。


新しい職場での研修が始まったり、事前の顔合わせの連絡が来たり、
一方で、去る職場のみなさんに
お世話になった感謝とともに手渡すプレゼントを何にするか考えたり、
一人一人に書くメッセージを考えたり、
お別れ会での挨拶を考えたり・・・。


現在での職場で体験し、学んだことを自分の中でまとめる作業も・・・。
それが、「ディセンション時に学んだこと」です。


第三レベルイニシエーションの
「自分の最も神聖な霊的本質への侮辱や嘲笑に耐える」
の役割は、自我の死のイニシエーションです。
それは、自我を一度、死のレベルに晒すことによって、
新たなレベルの自我を(この場合は、霊我の萌芽として)、復活させることが
真の目的です。
それは、自尊心の崩壊ではなく、自尊心の健全な強化が、その結果となる。
そのことを的確に書き表している本にも出合って、より整理できてきています。
http://d.hatena.ne.jp/birth-of-venus/20161216/1481887234


こういうことを落ち着いてやれているのも、いい感じ、
卒業という感じがします。


そして、現在の職場に残してゆく思いは、良いものだけに
なってきています。
これは、確実に「豊かさ」への基盤になってゆくのだろうと感じる。


宇宙銀行に預金を積んで、それをいつか受け取ることを準備したんだな〜
と振り返って実感しています。


苦しかったけれど、やはり意味があったし、祝福だったのだろうと
無理なく思える自分に少しだけ成長を実感しています。



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/