「分に安んじて生きる」再び☆


市寸島比売命(いちきしまひめ)


スサノオについて書こうとしましたら、またしても時間がかかるよう
なので、次回の満月のワークはお休みして、GWにじっくり書けたら書きたいなと
思っています。


さて、市寸島比売命(いちきしまひめ)ヒーリングウィーク終わりまして、
振り返って、「分に安んじて生きる」ということを教えられていたな〜と
改めて思います。


人生に起こる自分にとっての希望や欲望とは違う事項に対して
怒るということを鎮めることを市寸島比売命は、サポートしてくれたと思います。
ヒーリングというより、訓練だったかも、いややはりヒーリングだったな〜
たぶんわたしの場合は、抵抗というか好転反応が強かったのかも、苦笑。


でも、これは落ち着いて生きてゆくということに対して、肝要な訓練だったと
思う。
起こったことに、いちいちイライラしたり憤慨しているよりも、
落ち着いて受け止め、乗り越えてゆくための力を残しておくことは、
すごく大切なことだと感じた。


どんな女性、人間でありたいかということについては、
わたしは、人生で起こる希望とは異なる事項についても
落ち着いて対処できる人でありたいと思っていたようです。
それが、真に豊かな人であり、豊かな女性であり、
豊かな人生を歩む秘訣ではないかと思いました。


ということで、なかなかにハードな期間でもあったので、
個人的にいただいたメールなどのお返事がなかなか出来ていないのですが、
これもGWにゆっくりと考えをまとめてからお出ししたいと思っております。
よろしくご了承ください。


よろしくお願いいたします。


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/