しばらく休んでいた間にいろいろなことがありました、やはり、笑。


市寸島比売命(いちきしまひめ)


しばらくこちらの更新を休んでいた間にいろいろなことがありました。
やはり、苦笑。


どういうワークのカテゴリーに入るのだろう?と考えましたが、
取りあえず、やはり前回の市寸島比売命(いちきしまひめ)からの流れで捉えるのが
いいのかな?と思います。

あなたは、人生のようような時期に、
愛し難い人々のかたわらにいたことがあると思います。


そこで、現在の自分の人生の状況を考えてください。
もし不快感を覚える人やエネルギーのまわりにいるなら、
その人やエネルギーが、あなたに透明になることを教え、
あなたに霊的進化のチャンスを与えていると見てください。


最も同調し難い人の思考や感情こそが、あなたを最も成長させるものです。
なぜなら、その感情や思考に対して透明になることを学べるからです。
それこそ、あなたがそのような人々を自分の人生に引き寄せた理由なのです。


あなたが平静を保つのを最も妨げる他人の感情エネルギーは
何でしょうか?


怒りでしょうか、欲求不満でしょうか、それとも、不安、焦り、
感傷、不平、不寛容、頑固、無関心、無能力、 怠惰、自己管理の欠如、
否定性、無力、困窮、権力欲、支配欲などでしょうか。


霊的に進化し、さらに力を身につけるためには、こういう感情に対してこそ、
もっと透明になっていく必要があります。


仕事を変えたり、うるさい隣人のそばから引っ越せば、
それらのエネルギーを避けることはできるかもしれません。


しかし、そうしたエネルギーのまわりで、バランスを保ち、
自分の中心にいることを学ばないかぎり、
たえず同じようなエネルギーをもつ人々を引き寄せ続けることになります。



(サネヤ・ローマン「スピリチュアル・グロース」)


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/