昨日の鏡開き☆伊勢山皇大神宮へ



昨日の鏡開きには、伊勢山皇大神宮にお参りに行きました。
新しいエネルギーのコンファームの助けにもなるかなと思って行ったのですが、
まとまるよりも、広がってしまってしまいました、笑。


以前も来たことがあるのですが、
今回は、初詣の人出もあったようで、印象が違いました。


写真は、本殿は、大勢の人でごった返していたので、
杵築宮/子之大神(きづきのみや/ねのおおかみ)のほうです。


必要な情報は受け取ってこれたと思います。
でも、う〜ん、新しいエネルギーのコンファームは、時間が掛かるのかもしれないな〜。


桜木町伊勢山皇大神宮は、わたしの住んでる北鎌倉からは、
鬼門の位置になるようで、そんな意味もあったのかな?


主祭神は、天照大神です。
あとは、豊受姫豊受大神
月讀命、須佐男命、大国主命、住吉三柱大神
大物主大神です。


1月10日は、新月でしたね。
鏡開きは、1月11日。
エネルギーの高まりは、やはりありましたね。


ということで、まだまだコンファームには
時間がかかりそうです。



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/