セラピーセッション感想&お便り2


2009/02/19 インナーチャイルドセラピーの感想です☆

こんにちは☆
先日はインナーチャイルドセラピーをありがとうございます。


あれから心持ちがかなり変わりました。


ずっと逃げ場のない心理状況のまま生きてきたんだなぁと、そりゃ疲れるよなと改めて思いました。


今はインナーチャイルドちゃんにかなり救われています。


慰められたりします、よく(笑) 独りでぐるぐるしそうになると“独りじゃないよ”と叱られます。
そっちは違うよ、と。


大人な私はよく自分の感情がわからなくなります。


それが苦しいのか、であったり、本当に楽しいのか、であったり。マヒしていてわからなくなるらしいのです。


だから限界まで来ちゃってたんですね(苦笑)


インナーチャイルドちゃんを感じることで物差しが出来た感じです。


我慢が得意すぎてどこまでなら大丈夫な我慢なのかという物差し。


癒しはスペースなんだなぁと気づきました。


自分のセーフティスペースを確保する、その手助けが癒しであったりするのだなと思います。


手助けを今回ふみさんがしてくれて本当に有り難かったです☆