「インナーチャイルド 」


インナーチャイルド



某アナウンサーのかたが、ご自分で命を断たれて、
そのニュースをネットで見ました。


わたしは、テレビは全然見ない人なので、
そのかたをブラウン管で見たことはないのですが、
ニュースのコメントの内容から、このかたのインナーチャイルド
痛みを感じました。


わたしのなかの何かと共鳴して、
わたしの中の本当に辛かった感覚が浮上しました。


華やかな世界にいればいるほど、
そのプレッシャーも大きくなってゆくのでしょう。


ありのままの自分を受け止めてくれる人がいないこと
弱音を吐けないこと
期待にこたえないと愛されないと思っていること


そして、落ちこぼれる恐れ...。


お母さんを困らせることに、とても罪悪感を感じてしまう
インナーチャイルド


期待に応えられないことに...。
ガッカリさせることが何より怖かった。


ゆっくり天国で休んで、
たくさんの光の存在に癒されるように...。


ご冥福をお祈りいたします...


すべての人の、最も繊細な部分が、どうか守られますように...。

メモリアルサイトからの移管