「セラフィムについて」


セラフィムについて 」



どうしたんでしょう、笑。
少し筆が乗ってきたので、書いちゃいます、笑。


わたしが理解しているセラフィム熾天使)のエネルギー
というのは、ですね。


たとえば、悲惨な事件とかあるでしょう、
血の海みたいなのとか、ありえない性犯罪とか。


その場所は、とてもエネルギーが低くて、
通常の光の存在は、足を踏み入れられない。


もっとも光の少ない場所です。


加害者も、被害者も、自分自身の尊厳や光を
完全に見失ってしまうかもしれない可能性の場所。


でもね、セラフィムのエネルギーは、
そういうところにこそ、存在しているのです。


わたしたちが、もう忘れて、
見えなくなった自己の内なる光や美しさ。


でも、それを讃えることを止めない、
その場でわたしたちが忘れても、
セラフィムのわたしたちの美しさを讃える歌は、
声は止められない、どんな存在も。


でね、わたしは、
人間の本質ってセラフィムなんじゃないかなと思うのです。


そういう歌を歌うために、
いろいろな経験を受け入れているそんなふうに感じるのです。


ちなみに、わたしは音叉セラピーを、
一時ですが、セラフィムになったつもりで、
させていただいているんです。


秘密ですが、笑。


そんな歌を歌いたくて...


メモリアルサイトからの移管