手痛い失恋の経験★


市寸島比賣命のサポートで、
非常に手痛い失恋をしたときのことを
思い出しているところです。


あれは、最大の仕打ちだったな〜
男性にされたヤツで、苦笑。


あのころは、まだまだなんでも
自分の思い通りになると思ってたけど、
あれを堺に、恋愛や結婚に対して、
楽観的ではなくなったんだった〜。


あれは、離婚直前直後で、
わたしも不安定な頃だったし、
悪いところも、たくさんあったと思うけれど、
(かなりあったけど、苦笑)
でも、相手も酷かったよね、本当に。
男のエゴイズムをまざまさと味わされた経験だった。
本当に手の平返しとは、
こういうことか?とまざまざと味わった。


完全に男の人を
信じ切ったのも、あのときが
初めてだったから、
自分が、壊れた経験をしたよね、苦笑。
前にも後にも、自分から、泣いてすがったのは
あれ一度きりだ。
でも、ギリギリでふんばったのよ!
その後も同僚として過ごしてた間は、
封印し切ったよね。
自分ながら偉いと思った。


会社を辞めたときに、
なんか言われたような気がするけれど、
思い出せない。
送別会にも居たしな。


会社辞めたあとも、
偶然、街中で、何度も出くわした。
(わたしは、他の人ともそういうことが
多かったけど、彼が一番多かった。)


一度、どこかの駅であったときには、
転職したとか言って、名刺ももらったな〜確か。
いや、忘れてるわ、苦笑。
完全に、無感覚にしていたからね。


またリアル過ぎること書いてるな、苦笑。
これも、あとで消すかもしれませんが、
取りあえず、プロセスとして書きました。


こうやって、ガイダンスを受け取り続けて
おります。


ここ(この経験)も、癒さないといけないのね、きっと。