夏って、8月ってやっぱり特別な季節だな〜としみじみ思う!



蟹座金星と、蠍座土星と、魚座キロンは、絶賛グランドトライン中なのだけれど、
それだけではなくて、夏って、特に8月って、
特別な季節だな〜と思う。


それは、やっぱり「夏休み」の記憶なのではないだろうか?
自由な時間。
冒険の時間。
思い出が作られやすい、ひと夏の思い出ってヤツ。


わたしは、実はそんなに学校嫌いというわけではなかったんだけれど、
(嫌だったのは、どちらかといえば家庭環境だったから)
とにかく身体が弱いので、日常生活がとにかく疲れているので、
休みというのは、それだけで楽しかった♪


そして、水のグランドトラインってやっぱり感情的には
きついことが多い人生なので、
長〜い休みに、一人で好きなだけ思いを巡らせたり
内省できる時間というのが
必要なのだ。


思い出のマーニー」の杏奈もそうだけれども、
感情的に弱いゆえに病気がちな人には、
自然豊かな田舎や避暑地で、ゆっくりするというのが、
一番の静養というか、回復のきっかけになるというか、
癒しになるんだと思う。



現在の生活は、毎日が若干、静養気味という感じだけれども、
(本当に鎌倉に来て、無理をしなくなったから)
それでも、夏は、8月は何かが
内面的に起こりそうだから、大切に一日一日を
紡ぎたいな〜と思っております。


ということで、
若干しつこいですが、笑、みなさまも
夏を大切に、楽しくお過ごしください♪