相手に否定されたときに、どう対処するか?


ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)
http://shanti-flare.ocnk.net/product/250



今日は、ミカエルロータス(第三チャクラ開花)ワークの設定日で、
3時間のトランスミッション以外の時間も
24時間ミカエルエンパワーメントを入れています。


ということで、
かなりミカエルのサポートを実感している中で
いろいろ体験がまとまってきていますね〜♪
うん、いいことだ、笑。


相手に否定されたという経験って誰でもありますよね?
まあ〜恋愛でもよくあるし、
恋愛相手にそうされると、ずし〜んと堪えます。
それは、相手が自分にとって重要な人だからですね。


さて、これも全く別の人の話なのですが、
電話で話していて、
すごく凹むくらいコテンパンにされて、
もう放心状態で電話をきって、
翌朝、自己嫌悪にまみれながらも、
言い訳(反撃?)の電話をかけたとき、
「そんなに凹ましちゃった?
おれは、話していて楽しかったけれど。」
と言われたときには、
そのギャップに驚いたときがあります。
この感覚の違いって?なんなんだ!


これは、まあ相手の態度が全部いいとは
今も思わないけれども、
わたしの第三チャクラの機能不全による部分も
大きかったな〜と思うのです。
わたし自身がコンプレックスが多くて
自信がないので、
相手のいうことに、いちいち真正面から
傷ついてしまうんですよね。
「は〜、まあ、言わせといてやるよ!」
って、全然できない、苦笑。


そのときの相手は、かなり年下、だったので、
今考えれば、俺のほうがしっかりしているじゃん!
って話していて感じることが、
彼的には、楽しかったし、うれしかったんだろうと
理解できるのです。
年上のわたしが、いちいち反応して
傷ついた風なのも、構ってもらっているようで、
楽しくてついついエスカレートしてしまったんでしょう。


あれ?違う、
本当は書きたいことが違っているのに、
なんかまた近視眼的なことしか
書けていないな〜。
もっと高尚な内容にするつもりだったんですが。


まあこれもプロセスかもしれないので、
これは、これでアップして、
(また不要と感じたら削除しますし)
続きにゆきたいと思います。