W杯、お疲れ様!


≪パラス・アテナ≫
http://shanti-flare.ocnk.net/product/51


W杯は、残念でしたね。
でも、選手として戦った人も、応援した人も
全員頑張ったと思います。
特に選手のみなさんは、この悔しさをバネに
きっと、これから一層活躍されると思っています。


≪パラス・アテナ≫は、
英雄を支える「戦いの女神」です。


日本と世界の実力の差は、
どうしてもあったと思うけれど、
そこを埋める可能性があるのが、
唯一、「頭脳(プレー)」なんじゃないかな?
と見ていて感じました。
あとは、
「メンタル(精神力)」ってやつですね。


≪パラス・アテナ≫が知恵の女神というのは、
そこにあるのだと思います。


きっとこの悔しさが、
次なる叡智に繋がるのだろうと思うし、
それが、真の戦いの意味じゃないかな?
と思います。


アスリートの人たちの日頃の
努力というのは、
一般のわたしたちの想像を絶するものが
あると思います。


とにかく、
お疲れ様でした!!!