虐待体験の癒しと再生☆


http://shanti-flare.ocnk.net/product/185


犠牲者としての体験、虐待の体験からの
再生の事例を見てゆきましょう。

「転生の秘密(ジナ・サーミナラ)」の抜粋より。



ある酷い虐待を、その夫から受けた女性が、
再び転生して、
同じ男性と再び結婚して妻になった際のカルマの事例です。


「ある有名な、そうそうたる実業家と結婚してから、
十八年の間、彼女はある非常に困難な感情上の
障害を耐え忍んできた。


夫が、完全な性的無能者なのである。
性に対する欲求も快楽も感じない女性にとっては、
このような事態は別に悲劇にはならないかもしれない。
しかし、この女性のように官能的で愛情が豊かな場合には、
これはまったくの悲劇である。


結婚解消や離婚の処置をとれば、
問題は簡単に片がついたかもしれない。
しかし、この婦人は、そのどちらの手段も
とる気にならなかった。
彼女は、夫を愛していたので、
彼を傷つけたくなかったのである。


結婚の初期の二、三年は、
絶望のあまり他の男性たちと関係をむすんだことも、
たびたびあった。
それは、夫に対して不忠実であろうと願ったからではなく、
ただ肉体的及び感情的欲求からであった。


しかし、次第に彼女は、この衝動さえも、
神秘学の研究や瞑想の行によって克服した。」


この女性は、過去生において、
現在の夫である男性から
不当な束縛を強いられていました。


それらの束縛に対して、
この女性は、深い憎悪と復讐心を、
夫に対して抱きました。


この過去生の不当な束縛を課した影響で、
現在もまた夫となっている男性は、
性的不能というカルマを負う結果となりました。


そして、今生、彼女は、
このうえもなく美しく限りなく好ましい女性に生まれつき、
前世で彼女を虐待した男と
結婚している自分を、発見します。


「彼女は、嫉妬で彼を気違いにし、
友人たちの面前で彼を恥かしめ、
離婚によって彼をたたきのめしてやることの
できる充分な機会を持っていた。


これ以上、彼女は、何を求めることができよう。
誇りやかな意気揚々たる復讐を勝ちうるのに、
これ以上おあつらえ向きの環境があろうか。


この環境は、激怒と怨恨の絶頂にあった彼女が
かつて心に描いた、
念入りな悪意ある復讐の成就に見えるではないか。


しかし、彼女は、それまでの間に霊的に成長していた。
彼女は、もはや人に不親切をする気になれなくなっていた。


彼女の肉体と感情の健康さは、
何らかの形で性的表現を要求していた。
しかし、彼女は、夫を愛していた。
彼女は、彼を離婚しなかった。


彼女は、自分の性欲と美と若さを、
忠誠と献身の情に捧げたのである。
そして、六世紀前に、
自分自身に課した(カルマの)テストをパスしたのである。」



これも、溜息が出るような内容ですが、
この女性は、復讐の機会を慈悲の実践の機会に変えたという点で、
女性性の高いレベルの愛を獲得したと思います。
でも、その前には、伏線として「虐待」を受けた。


5次元ナディのなかの、マグダラのマリアのチャネルでも、
「慈悲を育ててゆくとき、必ず新しい何かが生まれるのです」
と語られています。
深い慈悲を養うエネルギーも、5次元ナディの
「再神聖化」のエネルギーの大きな部分を占めます。


この事例にあるような女性が、
どのようにして、激怒と怨恨を、「赦し」の感情へと
浄化させたのか、深い説明はありませんが、
きっとそこには、高次からの働きかけがあったに違いありません。
神秘学の研究や瞑想の行によって
という記述があることからも、それは推し量れると思います。


「赦す」ことの真の難しさは、
激怒と怨恨を経験した魂にしか理解できないと思います。


でも、それゆえに、激怒と怨恨を、
経験することを選ぶこともあるのだと、
逆説的に見ることも出来るような気がします。


それは、今、激怒と怨恨に苦しむ女性性を抱いている人に
深い慰めと力を与えるのではないでしょうか?


何度かの人生では、その激怒と怨恨によって、
復讐に走ってしまったこともあるかもしれません。
でも、また何度でも、「赦し」を実践する機会も、
わたしたちには与えられているのだとも思います。


高次から、たくさんのサポートを受け取ることができる、
今なのですから☆


5次元ナディマスタートランスミッション 特別グループワーク開催
特別価格 20,000円 (通常定価 30,000円)

開催日 3月 1日(土) 新月 夜9時より3時間

お申込み締切は、2月28日(金)夜10時まで。