10月のごちゃごちゃに思うこと☆




10月は、今までなんとなくですが苦手で、例年やり過ごすように送っていたように思います。
それは、もしかしたら、ハロウィーンに象徴されるように、潜在意識の、ごにゃごにゃしたものが、浮き上がりやすい時期だからかもしれません。
それは、秋、冬に向かっての、2次元的な大地の精霊のエネルギーの動きかもしれない。


それは、冬に向けて備える豊かな収穫の時期なのかもしれない。
そう感じて、なんだか今年は、この秋の10月という時期を大切に、丁寧に過ごしたいなという意識が高まっています♪


ハロウィーンも、そういうもやもやごにゃごにゃしたものを否定しないで、バカ騒ぎで吹き飛ばし、乗り越えようというお祭り。
わたしたちの暗闇にあるものに、呑み込まれて沈みこむのではなく、にぎやかに明るく受け止めて、冬を暖かく過ごせるように、魂の深みにあるものを静かに受けとめるための時間の準備をする。


ハロウィーンには、特別ギフトヒーリングも企画したいと思っています♪
(実は、昔(注:20代)大好きだった人の誕生日がハロウィーンでした、。今思い出した!ど〜しているかなあ?う〜ん、そんな感じの人でしたなあ〜。周囲には魑魅魍魎???のように?女の人がわんさか居ました。懐かしい、笑。これはあとで消しますね。)


台風などが続いて、まだまだ蒸し暑い秋ですが、苦笑。
秋、特に何かと中途半端な10月こそ、今年は大切に、過ごしたいです☆
収穫の秋、魂の糧の収穫の時期でもあります。