軽井沢に行ってきました2(白糸の滝)








今日から、9月、スタートですね!
いろいろ新しいエネルギーが、やってきています。
しかし、相変わらず暑いですね〜。
残暑厳しすぎます〜。


さて、軽井沢で、「白糸の滝」にも行ってきました。
この滝は、そんなに高さもなくて、人工で作られた滝?なんじゃないかという雰囲気なのですが、もちろん自然のものです、笑。
浅間山からの火山の堆積岩から水が湧きだしているものだそうです。
でも、わたしの昔の職場に近い赤坂アークヒルズサントリーホールの広場の人口の滝の規模に、雰囲気が似ているのですよ〜、笑。


富士山周辺の湧水でも感じましたけれど、火山と湧水と地下水路の関係って、ほんと神秘です。