先日の牡牛座新月,日蝕≪アルテミス≫以降のこと☆


最近、初夏のような気候になってきましたね。
来月は夏至だし、4月が終わった時点で、2013年の三分の一が過ぎました〜!と書きましたけれど、案外、2013年の半分まで過ぎるのも、早い時間の体感のなかで、日々が過ぎているような気がしますね。
一日、一日は、のんびり過ごしているのに、なぜだろう?


≪アルテミス≫以降、みなさまは、いかがお過ごしですか?
のんびり過ごしているのに、早いと感じるのは、自己の内面の次元でいろいろなことが静かに、でも激しく進行しているからかもしれません。


さて、≪アルテミス≫以降、わたしは感じていることは、「もう無理はしない!」ということです。
今までも、今の仕事をするにおいては、無理をするということは、ほとんど出来なかったのですが、やはり、それまで生きてきた学生生活や、会社生活のなかで、無理をするということが当然と思っていたので、というか無理をしないとみんなのペースに付いてゆけなかったので、自然と無理をすることが習い性のようになっていたのです。

そうであることで、疲労感も、焦燥感をいつも抱えて生きることになり、体調も芳しくないことが多く、体調が芳しくないと、それだけで敗北感のようなものを感じていたりしました。
そして、その敗北感は、わたし、まともにこの世で生きていけるのかしら?という不安感と恐怖も生み出していたように思います。


この仕事を始めてからも、当初は、かなり無理をしていたかもしれません。
こんな?仕事で生活できると思っていなかったし、そのときには、離婚していたし、会社も辞めていたし、病気をして手術して静養してという日々のなかで、それまでの貯金も使い果たしていたし、セッションに高い金額をいただくのにも、なんとなく気が引けていて、今よりずっと安い金額でセッションやワークを行っていたので、お申込みがあればとにかくお受けして、何時でも仕事をするような形態をとっていましたから。
お休みの日も特別設けていなかったし。
それが、その後の歩みにおける導きのなかで、今のペースに変化してきたのでした。


そして、「正しい生計の立て方」の≪パラス・アテナ≫、そして≪アルテミス≫を経て、さらに「無理はしなくていいな〜。」と思い始めています。


楽しく仕事をすることが、仕事を楽しめることが、一番の自分らしい成功の鍵なんだと、改めて理解したからです。

クライアントさんとのセッションやスクールのお仕事も楽しいし、遠隔ワークや、特別グループワークの準備も、新しいエネルギーや情報に繋がるための準備の時間も、みんな楽しくやらせていただいております。


そして、これらの仕事を楽しく、無理なく行うのに、必要なのが≪アルテミス≫の静謐な時間なのです。
自分の聖域で静まり、エネルギーを補給したり、整えたりできる時間。
そして、これは、特別な時間をとることだけではなく、「瞬間瞬間に自分に戻る一瞬を持つ」というか、「自分のなかの聖域との繋がりを保ちながら、どんな時間も過ごす」ということでもあると思います♪
そのときに、することは、ポノのクリーニングだったり、呼吸を整えることだったり、そうすることで、自分の中の静かな聖域に戻る方法であるならば、なんでもいいのだと思います。
わたしは、そのときどきで感じる次元のエネルギーにコンタクトしたりすると、その瞬間、見えない存在の温かい見守る愛を感じたりもします。


仕事以外の時間も、部屋をきれいに心地よく整えている時間も好きだし、リラックスできます。
部屋は、自分の最小限の外側の聖域(サンクチュアリ)だからだと思います。

あとは、部屋で録画しておいた「世界遺産」やお気にいりの「旅行番組」を、のんびり見ているときも至福♪
いつか訪れてみたいな〜と、その外国や観光地の美しい街並みや建物を見ているだけで、入りこめてリラックスできます。

静かな音楽を聴きながら、ぼお〜っとしている時間も大切だし、わたしは、排出欲求が周期的にやってくるので、近くのきれいな岩盤浴や温泉施設で、のんびり、かつ大量に(笑)、汗を流したり、オイルマッサージの施術を受けたりする時間も絶対欠かせないのです。


そういう一人で過ごす時間があることで、時に重かったり難しかったりするクライアントさんの問題に向き合うセッションも余裕をもって、お受けすることも出来るのだと思います。

だから、これからも、わたしは仕事では、無理はしないつもりです。
疲れたな〜と思ったら、ゆっくり時間をとって休み、コンデションを整えながら、自分の身の丈、自分の体力、エネルギーにあったペースで行ってゆくつもりです。


そういうこと全部が、今回の≪アルテミス≫だったと思います。


写真は、ベランダの薔薇。
毎年、この黄色い薔薇から、咲くのです♪
自分の家のベランダの鉢植えの世話をするのも、好きです。
そういうのも≪アルテミス≫っぽい行為だな〜と思っています♪



あっ、そうそう、≪アルテミス≫あと、なんだか部屋のエネルギーも変化したみたいで、家具の位置を移動させたりして、模様替えしました。
自分のなかでは、また新鮮な部屋になったな〜という感じ。
サロンにお越しくださるみなさまは、どのように感じてくださるでしょう?
「エンジェル風水、セイクリッドサンクチュアリ」の講座も、また開きたいと思いながら、なかなか実現できていませんが、お部屋を整えることも≪アルテミス≫および、≪パラス・アテナ≫的行為なので、これも≪アルテミス≫のサポートで、近じか行う!なんてことも、起こったら素敵なのですが、笑。どうでしょうね?