偽りの「正義の仮面」を手放すための≪ターラ≫☆2


「人々は同じような善意の立場に立ちながら相互にいがみ合う。
その理由は、現代の知性主義が現実の上の層に属しており、存在の深みにまで降りてこないことにある。党派の意見に関しても、同じことが言える。」

(シュタイナー「悪の秘儀」)



シュタイナーのいう「存在の深み」が、コアスターなのではないでしょうか?


これら大多数を占める「偽りの善意の人」たちが目覚めたとき、自己変革を決意したときに、本当に世の中が変わりますと書いた意味は、「存在の深み」にまで、降りたときに、「偽りの善意」というのは、存在し得なくなるからです。

それまでの道程が、どれほどの長い時間をかけてのものかは、わかりません。
でも、誰かが始めてから、世の中の大多数がそれを始めてから、それを自分も始めればよい、そう考えていれば、それは、さらに遠い未来へとなってしまうでしょうね。


だからこそ、「自立」であり、「超然」によって、自らの意思を固めることが、なにより肝要なことでしょう。



4月10日(水)金星の女神学校≪ターラ≫特別グループ開催
お申込み締切は、本日4月9日(火)夜10時までです。
お申込みはシャンティフレアから↓お願いします。 
http://shanti-flare.ocnk.net/product/82