冬至&クリスマス特別ミカエルイニシエーションエンパワーメント3.【風(空気)の試練の意義】 (自己のコアに繋がる 進化に向けての迅速な決断 高次の認識の神殿に入学する)


ライトワーカ―としての準備として、また来るべき試練に備える霊的な実力を付けるために、大天使ミカエルのサポートによって、内なるコアに繋がること、それによる迅速な決断力を身につける力を、受け取るワークが、「風(空気(の試練」です。

この「空気の試練」に合格して初めて、わたしたちは、高次の認識の神殿に入学を許可されます

「空気の試練」は、これまでのように周囲から情報や導きを得ながら、正しく道を歩むのではなく、全く自分だけの力で、正しい道を選び取る訓練を、指します

「すべては、秘儀参入を目指す人の手に委ねられています。

その人は、行動するきっかけを与えてくれるものが、何もない状況に置かれます。

どのような事物も、人間も、その人に、行動や、力を与えることが出来ません。」

「この空気の試練において、力を、自分自身のなかに、見出さない限り、その人は、たちまち、前に立っていた地点に、再び戻ることになります。」

でも、ここまでの試練(火の試練、および、水の試練)に、合格した人のうち、この力を見出すことができない人は、ほんのわずかであると、述べておく必要があるでしょう。」

ここで、シュタイナーの述べている、「力」とは、なんでしょう?

それは、わたしたちが、真の意味において、自分自身の、高次の自己と繋がっているという意味です。

わたしたちの神聖な自己のエッセンスであるコアから、自分の力を得ることが出来るようになっているということです。

その力に繋がり、あるレベルで完成したかどうかが、試されるのは、「物事に迅速に対処する冷静沈着さを必要とされる危機的な場面」です。

「この訓練に、もっとも適しているのは、迅速に行動しなければ、たちまち行動が失敗に終わる恐れがあるような状況に、あえて、身をおくことです。

少しぐずぐずしているだけで、不幸な事態が生じることが予測されるときに、すみやかに行動する心構えができている人や、迅速な決断力を、変わることのない自らの特性として身につけることができた人は、すでに無意識のうちに、第三の試練に、ふさわしい成熟のレベルに達しているといえます。

というのも、この試練の目的は、完全な冷静沈着さを、育てることにあるからです。」

この空気の試練を体験するということは、外界からやってくるきっかけや、保障付きの確実な基盤や、火の試練や、水の試練で体験した、色彩や、形態などからのサインによっても、身を支えることが出来ず、ただ、ただ、自分だけを頼りにしなければ、ならない状況に置かれる。そして、この空気の試練に、合格すると、わたしたちは、晴れて、「高次の認識の神殿」に、メンバーとして、迎え入れられます

マスターたちが、人類と地球上のすべての存在のために、働いている、シャンバラです。
わたしたち、ライトワーカーの、憧れの地ではないでしょうか?


お申込みは、シャンティフレアから↓お願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/232

お申込み締め切りは、12月21日(金)夜10時までです☆