冬至&クリスマス特別ミカエルイニシエーションエンパワーメント2.【水の試練の意義】 (健全で確実な判断力、識別力、真実の道、自由)


この「水の試練」に当たる内容は、世界中の至るところの秘儀に見出される共通する代表的なイニシエーションでもあります。

水(感情)が、ネガティブな信念によって、落ち込んだり、揺らされることなく、わたしたちの『健全で確実な判断力、および、識別力』を養うことのミカエルサポートになります。


この段階では、秘儀参入しようとする人は、真の認識の道を歩む資格をもつ人間にふさわしい方法で判断力をもちいることができるか、ということが(高次の善なる導き手たちに)証明できなくてはなりません。

「水の試練」というのは、残存する感情の痛みや傷からわたしたちのなかに根深く刻み込まれている信念や思考から自由になるということです

「幻想や、本質を欠いた空想的なイメージや、迷信や、あらゆる種類の幻影を、真の現実と区別することができるときにだけ、先に進むことが出来ます。」

「わたしたちは、自分が向き合っている事物に対する先入観や、自分の好みにあった思考はすべて消し去らなくてはなりません。この場合、原則となるのは、真実だけなのです。

わたしたちは、(ポジティブな)論理的な思考によって、時にはある種の思考や見解や好みを、すすんで捨て去ることができるような態度を身につけなくてはなりません。」

あらゆる偏見や、疑いをクリーニングして手放したときに、現れる高次の法則性を認識出来た状態こそが、わたしたちが道を歩むのではなく、道自身が、わたしたちを歩ませるということの状態だからです。

「水の試練」をマスターしたときには、わたしたちの真実そのものが、わたしたちを導くようになる、そのときには、道(人生)が、わたしたちを歩ませるようになる、つまり、人生の流れに乗れるということです。

お申込みは、シャンティフレアから↓お願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/232

お申込み締め切りは、12月21日(金)夜10時までです☆