心の安定感の大切さ☆月蝕のあとで。そして、迎える12月のワークのテーマ☆


一昨日の月蝕を経て、エネルギーが年末へと切り替わったように感じます。
金星も、土星から離れ、そして、火星も冥王星から少しづつですが、離れて、金星火星(女性性と男性性の統合)のテーマも、少し緩やかになってきたように思います。


さて、そうしたことを経て、今一番に大切に感じるのは、やはり「心の安定性や安定感」。
感情によって、自分が破壊されてしまうようなことを避けるためにも、自分の枠組みをきちんと作ること。
それは、狭義な信念によってではなく、チャクラなどのレベルで、サトルエネルギーを柔軟に、かつ正常に機能するように、整えることが大事だなと思いました。

そして、ミカエルワークも、とても重要、かつ助けになる、そんな風に感じています。

たぶん、12月のワークは、そのようなテーマになるのではないかな?
と思っているところです。


写真は、今年のクリスマスリース
リースならぬ、ハート型のリース?です、笑。



チャクラを整えるのは、当サロン、定番中の定番「トーンサラウンド」がお薦めです♪
   ↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/226