10月10日〜10月17日☆「深い夫婦愛から生まれた子供としての愛の癒しのヴィーナスファンデーション」グリッドの説明☆


まず左(女性性)に お母さんの石、「ロードナイトスフィア」 。
右(男性性)に お父さんの石、「ラピスラズリスフィア」 。

そして、その真ん中に、わたしたち子供の石、「フォスフォシデライト スフィア」です。
色も、ちょうど、お母さんのピンクと、お父さんのブルーが、混ざったようなペールパープル。


ラピスラズリのスフィアは、今までにも、権威の第五チャクラや、男性性の開花的なワーク(6次元ナディなど)のグリッドに何度も登場していますね♪

そして、初登場の「ロードナイトスフィア」。
これは、今年の立春のお支度用に、何個か揃えられた高価な石(大出費)の一つ、笑。


わたしは、このロードナイトには、届いたときから、「おかーさん」、というか、「おっかさん」的な、温か〜い、それでいてどっしりと余裕がある愛情深さを感じてきました。
そして、これは、どんなワークのグリッドに入るのかな〜と、ずっと楽しみにしてきたのです♪

購入元の石の説明でも、やはり同じような記述がありました。
「ツーソン2011から届いた、オーストラリア産のハイグレードなロードナイト、大きなスフィアです。直径7cm、800グラム近くあり、ボリュームとともに優しい愛の波動がふわ〜っと広がって来て包み込まれるような包容力を感じます

写真よりも実物はさらにピンク味が濃く、近くで見るとインカローズのように真珠色のキラキラした粒子が見られたり、濃いマゼンタの粒、結晶が点在していたり、全体にもナチュラルな色の濃淡と模様があり、とても美しいスフィアです。

瞑想やワークを共にするには、両手で持つ感じで。
その空間に優美な愛のエネルギーと調和や優しさを運んでくれそうです。

オーストラリア産のロードナイトは色の綺麗なものが多く、こちらは特にハイグレードな1点です。よく見られる黒い模様は、点々とほくろのように幾つか程よく入っている程度です。
美しい姿に魅了されて、優しい風情に癒される、大きなロードナイトのスフィアです。」


そして、左横の「ドルフィンクォーツ」は、お母さんの余裕と包容力と、優しさと柔軟性に包まれて育つ、というか、そういうお母さんのエネルギーに、子供が守られて、育まれている構図です。


そして、右側のワンドは、めずらしいカイヤナイトの磨きです
確か、ヒマラヤ産だったと思うのですが...。(これも結構高価だった覚えがある。)


カイヤナイトは、深い思慮のエネルギーを持つ石で、瞑想やチャネルなどに適しています。
父親の社会的な守護(常識や、教育環境を提供する金銭的感覚や、社会的思慮深さ)に守られた子供のイメージです。

カイヤナイトは、原石で尖った筋状のものが多く出回っていますが、これは磨きであるということから、より優しい父性を表現していると思います。


そして、そんな父親、母親の資質と愛と守護に守られた幸せな家庭で育つ子供の石、「フォスフォシデライト スフィア」。
フォスシデライトって、あまり名前を聞かない石ですよね。

わたしも詳しくないので、こちらも購入元の説明を参照することにしますね。

「ペルーで発見され、近年市場に出るようになった新しい石です。

面白い名前ですが、ギリシャ語でリン(フォスフォ)、鉄(シデロス)から来ているそうです。

欧米で人気のある石だそうですが、この微妙な色合いは和の雰囲気もありますよね。
見ていると落ち着きます。

ピンクがかった藤色、と言った所でしょうか。
さりげなく走るクリーム色の模様とともに、優しい風情でふんわりと包み込まれるような温かさを感じます。
見た目よりも軽い石ですが、エネルギー的にも軽快でするすると駆け抜けるような印象です。

色合いはレピドライトを思い出させますが、そういった軽快な感触は、レピドライトとはかなり違います。
ハートの癒しやバランス的な統合にもワークしてくれそうですが、軽い風のようなエネルギーから、天使とも繋がり易い石ではないかと思います。
天使の祭壇にも似合いそうです。」


説明にあるように、わたしたち、子供は、両親にとって、「天使」なのです。
そんなエネルギーを的確に表現してくれていると思います。


わたし自身そのものと波長の合う石は、実は、もっと透明感が欠かせないのですが、このようなミルキーな石を、周囲に置いておくのは、とても好きなのです。
このミルキーさは、エネルギー的な滋養を受け取るのに、必要だと思っています。
現実的な社会を生きる上で、必要な甘さを含んだ滋養。

まさに、両親から受け取りたい滋養のエネルギーを体現している石が、ミルキーな石なのだと感じています。

以上が、グリッドの説明です☆

これからシャンティフレアサイトで、メニューを作り次第お申込みを開始させていただきたいと思います。
何しろ、実施が明後日、10月10日(水)から1週間の17日(水)までですし、締め切りは、明日ですから、苦笑。
これから、急いでメニューを作りますね♪