コガネムシさん☆


いや〜昨夜の台風の暴風雨は、すごかったですね〜。
そして、台風一過のあとの、今日は、ピーカンの晴天☆

昨夜の「中秋の名月」は、台風で見れなかったですが、今夜の月もそれに匹敵する美しさ、ほぼ満月のままですし!

さて、今日から、とうとう10月!
先月、26日、ちょうど体調最悪のときに、家のドアの横っちょにコガネムシさんが、じ〜っと2日間にわたっていらっしゃいました。

わたしは、そのコガネムシさんが居てくれたことで、きっといいことがある!大丈夫!
と励まされまされていました。


そして、今日、全く同じ位置に、先日よりちょっぴり小ぶりのコガネムシさんが再び!
でも、ちよっと小ちゃかったので、黄金虫さんか色を良く見ようと思って近づくと、ぶ〜んっとわたしの周囲を飛び回り、わたしの家のドアの上にピタッと張り付きました!

まるで、いい知らせに来たんだよ!信用して!ここのために(わたしの家のドアの前)来たんだよ!って言ってくれてるみたいで、うれしかった、笑☆


どんなお知らせなんだろう?
10月の始まり、じっくり考えてみたいと思います♪