何が加わることによって、わたしの豊かさは、更に豊かなものとなって、他者へと流れてゆくだろう?

さてさて、昨夜のハトホルですが、終わって寝ているときに、すごく深く苦しい感じもあって、海だから、やっぱり深い「欠乏意識」や「欲」にまでアクセスというかヒーリングが入っているのかな〜?と感じていましたが、今朝目覚めたら、すっきりしていて、たくさん気付きが、ばあ〜っとやってきました。
やっぱり、寝ている間に処理していたみたいですね♪



でも、なんだか昨日は、ワサワサが、すごかったような気がするのです。
で、他のかたのブログに書かれていた海王星と金星と月のクインカンクスと、月と天王星オポジションが強かったのかな〜と、あと太陽風フレアの影響が昨日また極大で来ていたようですね。(最近は、出るフレア出るフレア極大みたいです。つまり前回より段々大規模になっているということ。)
また明日は、3.11で、去年の震災から1年ですから、そういうタイミングでの集合意識もあったかもしれません。



月と天王星のオポは、ストレス(欠乏意識や欲)が緊張を伴って、感情的に爆発しやすいですから、≪ハトホル≫に、今までの不足感や、怒りを聴いてもらうのに、ちょうどよかったのかもしれませんね。
不満や不平は、出てこないと、訴えられませんからね、せっかくの機会ですから。

ということで、ちょっとサビアンレベルでも、振り返ってみたいと思います!


月とクインカンクス海王星と金星

海王星魚座 2度
ハンターから隠れるリス

「リスは餌を集めるときに、自分が危険にならないように注意深く行動する生き物。
大切な仲間でさえ、信頼できるものではないという自覚のもとに、自己保存能力を慎重に注意深く発揮する。
社会的な競争原理のなかで、現れるさまざまな否定的な側面、忘れられた問題などについて、気がつくこと。」


金星牡牛座 5度
開いた墓での未亡人

「いかなるものも腐敗して失われるというのが、この世界の真実。
どんなに美しく楽しみに満ちたものも、最後は空虚な抜け殻になる。
家族や、血縁、親しい人などとのいかなるきずなも、いつかは切れるものだ。
この事実に落胆しているあいだは、この度数は悲観的な意味がある。
だが、本当の意味は、自分を新しく出発させるために、過去を捨てる心の準備をすれば、より大きな可能性にチャレンジできる機会がここで訪れることを暗示。
ここでは自らの意志で過去のカードを捨てることが自己変革の鍵になる。
遺伝的に与えられた能力や運命の報酬は、ここで終結し、いよいよ自分で自分の人生を切り開く生き方を考えなくてはならない。」


月とオポの天王星

天王星牡羊座 4度
恋人たちが秘密の散歩を楽しむ

「子供はある年齢になると、異性を意識し、心を男性と女性という役割に分極させる。
すると、それまで理解することもできなかった感情のダイナミズムとか、ロマンチックな情操などが発達するようになる。
そして、これが人間の内面からわき上がる創造的な力を刺激することに気がつく。
性の意識が芽生えた段階で、個人は環境と自分が分離していることを自覚する。
純粋に個人的な、人から邪魔されない隠れ家を心のなかにつくって、ひそかに創造的な仕事をすることに喜びを感じる。もちろんこれは他人にむやみに踏み込まれてはならないし、秘密の心の世界は知られてはならない。
このなかでゆっくりと自分の生き方が熟成されてくるからだ。」


月天秤座 4度
キャンプファイアーのまわりに、若い人々の集団が霊的な交渉を保ちながら座っている

「新しい目的の実現のために、おなじ意志を持つ者たちが集まり、初心の気持ちで語りあい、意志を煮詰める。
形の上ではまだなにも固まっていない初心の状態で、意欲的になること。連帯。
内面の力を実行にむけて準備すること、意志を固めること。
創造的な気分に満ちて、心機一転、人生の計画を練り直すということが起こりやすい。」


月は、動きが早いので、難しいのですが、昨日ピンポイントで気になっていたサビアンを選んでみました。


≪ハトホル≫のテーマは、
”何が加わることによって、わたしの豊かさは、更に豊かなものとなって、他者へと流れてゆくだろう?”
でした。 

あなたが他人や社会のためにいいことをすれば、それに見合った報酬を与えるのが、実は宇宙の摂理なのです。


また、それをハトホルから無償で受け取ること。
あなたの才能、価値、賞賛も、あなたが無償で受け取ったものであれば、それを誇り他者を傷つけることは、ないからです。

無償であること=自分の努力で得たものでないこと=それは恵みであって、誇るものではない。
からです☆

サビアンシンボルから見ても、やはり昨夜は、そういうことに適した星の配置だったみたいですね。

失われるもの、残るもの。
世の中にはびこる否定性を認識しながら、慎重になりながらも、創造性に向かってゆく。
でも、海王星も、金星も、天王星も、ひっそりと秘密裡にやろうとしているのに、月が先走りするような感じだったのかな〜。

まあ、もう月はオポから外れたので、落ち着きましたよね、いろいろ、笑。


そして、今夜は、サラスバティですから、出てきたものを、すか〜っと、速やかに、流して手放しましょう♪
そこで、作られた隙間に、豊かさは、速やかに入ってきますよ〜!