寛大さを養う≪ハトホル≫☆


さて、ギリギリになってしまいましたが、ハトホルについて書いてみようと思います♪

最近、これは、ミカエルハートワークの影響かもしれないのですが、わたしのなかに、わたしを常に批判する人(声)がいるのに気付きました。


この人(もちろんわたしなのですが)、状況を何とかコントロールして、感情的痛みを避けようとするみたいで、痛みに先回りして、あなたのこんなところがダメ、とか、こういうことだとあとで大変なことになるよ!とか、そんなだったら、誰とも上手くいかないよ!とか、こういうことされる痛みには、きっと耐えられないよ!とか、いろいろ言ってくるのです。
自己批判の声です。


わたしは、少し前まで、結構他人には、寛容だと思っていたのですが、最近そうでもないな〜と思うことが多くなりました。
まあ、いろいろ出てきているんでしょうね♪隠れていたものが。
でも、疲れるんですよ!


自分とか、誰かを批判する声って。
傷付くよ!とか、きっと耐えられないよ!とか、だから、こういう風になっていないとダメだと思うとか、いろいろ言ってきて、そのたびに落ち込んで、対策を考えてみたりして。
そういうのって、本当に疲れるし、消耗します。

あれ?何を書こうと思っていたんだっけ?



そうそう、こういう内面の「批判」の声を鎮めるには、≪ハトホル≫がいいのかもしれないってことなのです。


≪ハトホル≫っていうのは、とにかく「満たしてくれる」「めいいっぱい与えてくれる」エネルギーなのです。
満たされていないところが、苦しくて、痛いから、怒って、批判するのです。


だから、満たされてしまえば、そんなに批判することも、必要もなくなってしまうんですよね。


最近、あることがあって...(といっても少し前のことなのだけれど)
相手は、上手くいっていると思っていたのだけれど、わたしは全然不満だったということがあったのです。
というか、ものすごく不満だったのです。
不満を、自分なりに伝えていたのですが、全然伝わってなくて、そんなに大したことじゃないと思われていて、そのときに、わたしは、こんなに気を遣っているのに、わたしは全然貰えていない、とものすごく低〜いところから、ネガティブなわたしが出てきて、もうダメだとなってしまったのです。



でも、こういうときに、そんな風に思わないで、許せる人もきっといるんだろう、そうじゃないと、物事はきっと上手くいかないんだ、と自分を責める人も、同時に出てきたのです。


あれ?またよくわからなくなってきたけれど、こういうときには、≪ハトホル≫なんじゃないかと思うのです。

≪ハトホル≫には、いくら求めてもいいのです。
なんでも要求していい。

そして、≪ハトホル≫は、なんでもいいよ、いいよ、わかったよ、と言って、与えてくれるお母さんのエネルギーです。


だから、いくら要求してもいいという許可になるし、いくらでも与えて貰えるんだという満足感が得られます。


たくさん、受け取っていれば、求められても、無くならないから、余裕もあるし、怒りも湧いてきません。

この世の中、完全に自給自足は、あり得ません。


誰かに、助けて!と言わなければ、ならないときがある。
そして、誰かを、助けなければならないときがある、全力で。

わたしは、そういうのに、本当に慣れていないんだな〜と、涙。
自立自立で、来ちゃったからな〜、結構長い間。
それは、それで、また必要だったんだけれど。


「欠乏や欲」に対して、深い癒しを与えてくれるのが、≪ハトホル≫です。

今、わたしに、≪ハトホル≫は、本当に必要です!

寛大さ!です。

確か、ミカエルのハートワークでも、寛大さは、4番目の項目に入っていましたからね、汗。


あまりまとまっていませんが、3月8日からの≪豊かさの女神トリニティ≫は、本日夜10時までが受け付けとなっております☆
よろしくお願いいたします。


よくわからないと思うので、以前のハトホルの記事を添付しておきます↓
http://d.hatena.ne.jp/birth-of-venus/20100820/1282312640


今回は、まず3女神ともお申込みくださるかたは、特別価格としてメニューをご用意いたしましたので、こちらからお申込みください。↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/210


個別に選んで受けたいというかたは、通常のメニューの価格を特別価格に変更しておりますので、こちらからお申込みください。


アバンダンティア↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/54

ハトホル↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/55

サラスバティ↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/56