今までわたしの豊かさのステップアップを支えてくれたワークです☆


アバンダンティア



ハトホル



サラスバティ



さてさて、3月8日(木)9日(金)、10日(土)からの三夜連続で、久々に≪豊かさの女神トリニティ≫を開催することになりました。
(三夜連続でなくても、単独でも、またいつものように日にちを変えて特別設定も可能にしますので、そちらでも、ぜひ♪)

この≪豊かさの女神トリニティ≫のワークは、新しいサロンへのお引っ越し、フラワーエッセンス商品の取り扱い開始など、わたしの今までのお仕事の豊かさのステップアップを支えてくれたワークです。


今、世の中は、不況と言われていますが、その不況ということで、自己制限してしまうのか、それに左右されずに、超越するのか、結構それは、個人次第なのかもしれないと思います。
どれだけ豊かであれば満足なのか、そのボリュームは、個人によって違ってくるでしょうけれど、自分がすごく欲しいものを我慢しているというわけではなく、必要なものが手に入り、ちょっぴり余裕があって、仕事をするのが楽しく、自分自身の価値が感じられる、こういう状態は、誰でも手にすることが可能なことなんじゃないか、本当は!と思います。


そういうレベルの豊かさは、この≪豊かさの女神トリニティ≫は、得意です、笑♪
もちろん、もっともっと豊かになりたい!と言う人は、どんどん豊かになっていいと思います。
豊かであればこそ、たくさん与えることが出来るのですから、笑。
そして、安心して、喜びに満ちて、平和に暮らしてゆけたら、いいですよね☆



さて、今回は、≪サラスバティ≫の内容から、ご紹介してゆきたいと思います。


サラスバティ(瀬織津姫)は、お金や豊かさに関する不安な気持ちを洗い流すエネルギーです。
サバイバルにおける不安な気持ちや、怒り。

こういう不安な気持ちは、誰の心の中にもあると思うのですが、この不安な気持ちに苛まれている状態では、豊かさ扉は、開かず、豊かさのパイプも太くなりません。

今は、不況といわれていますが、一時的な損失や、収入などの変動は誰にでもあると思います。
病気や不運に見舞われて、大金を失ったり、大金でなくても、ちょっとしたブルーな気持ちになるような損をするような感覚は、日常に、誰にでも常にあると思います。

このようなちょっとした損失に、振り回されることなく、常に豊かさへの信頼を持ち続けて、気持ちを平和に保ち、速やかに、再び安全な状態へと戻す、そのためのエネルギーが≪サラスバティ≫のエネルギーになります。


実は、この世は、いいことだけが起こるというふうには出来ていません。
この3次元は、二元性の場。
光と闇。喜びと悲しみ。幸運と不運、両方を経験して学ぶ場が、わたしたちが生きている世の中なのです。

だから、利益だけをひたすら追求するということは、本来可能ではないのです。
だから、どんなに栄華を極めたとしても、それが永遠ではないということは、歴史を見ればあきらかです。


だからこそ、不利益をいかに受け入れて、乗り越えてゆくかが、豊かさの本当の鍵ともいえます。

そのことを教えてくれるのが、そしてサポートしてくれるのが、≪サラスバティ≫のエネルギーです。


それは、「流す・手放す」ということです。
そして、不利益を不利益としてではなく、流す、手放すとして、豊かさを自分だけの元に留めない方法があるのだということを、教えてくれるエネルギーでもあります。

損失を不利益としてカウントするか、何か意味のあることのために手放した、もしくは、流したとカウントするかでは、心理的、精神的なダメージ具合が、全然違ってくるのです。
そして、それが、次への本物の豊かさへのステップとなるか、衰退となるかの差になってくるわけです。

だから、今のこの不況といわれる状況では、≪サラスバティ≫のエネルギーは、とても価値あるものになるのではないかな〜と思います。


それでは、明日に、また≪ハトホル≫と、≪アバンダンティア≫の内容を書きます♪