豊かさ、お金の問題が再び浮上しているようですね☆

最近、クライアントさんや、友人とでも、豊かさやお金の問題に関するテーマがよく話題に上っています。
そして、わたし自身も、今、確定申告の準備を行いながら、お金や収入のことを考えています。



もしかしたら、今夜この記事を書くことになったのは、金星が牡牛座入りしているからかもしれませんね〜。
今日、金星(お金)が、牡牛座(所有、贅沢)のサインに入ったからです。 


豊かさ、貧しさに関わるチャクラは、まず、生存本能を司る第一チャクラが、問題になります。
第一チャクラが機能不全になっていると、その人は、自分で自分の生計を立てることが、非常に困難になります。または、財政困難な状態に陥りやすくなります。



だから、お金の問題や、思うような収入を得られない場合には、まず第一チャクラをヒーリングして整えることが大事になります。

でも、第一チャクラを整えて、得られる状態というのは、動物的な本能の欲求枠に近いので、それだけだと、かなりガツガツした感じになってしまいます。
自分さえよければいいみたいな感じだったり、人から奪っても自分だけは得するようにみたいな感じになってしまいがちです。

だから、お金の問題=第一チャクラだとしても、すべてのチャクラをバランス良く整えてゆくことが一番大切になります。


さて、実は、わたしも確定申告の準備で去年の決算処理を行いながら、実は、気持ちが沈んでいました。
それは、どういうものかというと、今年は、これくらい(去年くらい)頑張れるんだろうか〜と自分で自分が不安になってしまったのです。
というのも、去年の7月のことがあったからです。
だし、本当に、ときどきふと、よくこういう生活が出来ているな〜と、我ながら現実感が無くなるときがあるのです、笑。


そういうわけで、少し前に書いた記事にあるように、パワーオブの「ロータス」のフラワーエッセンスを緊急に服用したわけです。
一瞬、不安で、上と繋がれなくなってしまったので。

で、回復して、クラウンチャクラが正常になって(ちなみに、ロータスでもダメなときには、自分で自分に音叉を使い、トーンサラウンドのセッションをします)、降りてきた指示が、「豊かさのトリニティ」と繋がりなさい!でした。


あ〜、そうね〜!


ということで、シャンティフレアのサイトのメニューを開いて、アバンダンティアから順番に、読んでゆきました。
メニューは、開くとエネルギーがある一定レベルで流れる設定になっているので、開くだけでヒーリングが得られるのですよ!(ぜひ活用してみてくださいね♪)


で、エントリーガイダンスの文章も読みながら、エネルギーに繋がっていったら、すっかり気持ちも回復して、安心感に満ちてきたのです。
この感覚は、第一チャクラを整えたというだけの、感覚とは、全くレベルが違うのです。


受けてくださったかたは、分かると思うのですが、「与える」、「満たされる」、「流す」というシステムなのです。
そして、自然界と深く繋がって、自然界から豊かさのエネルギーを直接受け取るのです。
というのも、お金も物も、実は、四大元素が元なので

四大元素が、協力してくれると、ちょっと人間的な苦労や努力の部分ではないところから、豊かさのサポートが入る感じになるのです。


自分がすっかり、それで、落ち着いていると、このタイミングでの再開催を促されました。
3月は、春分の日を迎えますし、良いタイミングなのかもしれません。

ということで、3月8日の満月から、3日連続で、「豊かさのトリニティ」の再開催を行うことになりました
続いて、詳細のご連絡を書こうと思います♪