「マグダレンホーリーグレイル」〜ヴィーナスファンデーション〜ミカエルワーク(第四チャクラ)までの感想です2


こんにちは。
お世話になっております。
金星の女神「マグダレンホーリーグレイル」〜ヴィーナスファンデーション〜ミカエルワーク(第四チャクラ)までの感想です。


マグダラのマリアからヴィーナスファンデーションまでは、落ち着きや、理由はないけど大丈夫という感覚、安定感をもたらしてくれる感じで、特にマグダラのマリアのエネルギーは強烈でした。


自分の中に安心という基盤を気づいていくことは、自由な感覚と人生は自分が創造しているということを思い出させてくれるようでした。

女性性という基盤が癒され、力強い安定感を得ると自然、男性性は健全に自分を発揮できるのですね、やっぱり。恐いから、不安だから、争い、優劣をつけ、支配し合い、終わらないパワーゲームに陥っていくのですよね。


まさに高潔に生きるための男性性を発揮するための、女性性の癒しと基盤作り、という日々でした。


そしてミカエルワークでは、ハートの部分であったので、少々きついものとなりました。

自分を否定したり、嫌悪するところから、恥という感情が人一倍強いと思うのですが、その部分がとてもでてきました。
もう私なんて、こんな恥ずかしい人間でごめんなさい〜と床をゴロゴロ転げまわるような状態が続き、でもそれが過ぎるとなんだかすっきりしていました。


それから、ふみさんのブログで紹介されていた、ソニア・ショケットさんのカードに惹かれて買ってみました。
引いたカードにこんな事が書かれていました。
「襲いかかろうといしている人などいないように、あなたをぜひとも救おうとしている人も存在しません。とにかく、自分の外側にそういう人は誰もいないのです。」
この部分が妙に自分の中でストンと腑に落ちるような感じがしたのです。


これまで、もう本当にずっと人間関係が上手くいかなくて、どこに行っても一人になってしまうか、逆に目の敵みたいにされてしまうか、またその思いを安心して信頼して話せるような人もいませんでしたし、私にとって周りはみんな敵、という感じだったんですね。

そこで、自分で創造した人生だから仕方ないよね、ということは辛すぎて受け入れられないものでした。
なんだかんだと言い訳をして、外の世界と関わることからずっと逃げてきました。
けれどもここにきて、もう逃げることも限界な状態になってきています。


もっと自由に生きたい、という私のスピリットの思いがどんどん強くなってきている感じです。これは、ワークを受けさせていただいてきて、癒されてきた、意識の変容がなされてきたということであるのかなと。


それで、良くも悪くも人はそんなに私の事を気にしていないし、というカードの言葉を素直に受け入れることができたのかなと思います。
(このことは以前、ふみさんのセッションでもお話していただいたことがあるんですけど、私の心の準備がまだだったんですね)


最近つくづく思います。みんな同じ場所にいても違う世界で生きているんだと。

自分にとっては目の前の景色が、不安に満ちた恐ろしいものに見えていても、隣にいる人には平和な景色に見えてたりするわけですよね。
そういう意味で、みんなそれぞれが創造した世界を生きているんだな、と。
だから、人は思いたいように思うわけで、私は私の生きたい世界を築いていきたいなー、なんて思ったりするわけです。

もちろん怖くなくなった訳ではないです、全然怖いんですけど、自己破壊的な行動には気を付けつつ(笑)ちゃんと幸せな人生を創造していきたいと思っています。


今回もワークでたくさん愛と癒しと受け取らせていただいたなと思っています。
参加させていただいて本当に感謝しております。
ありがとうございました。



とても素晴らしい感想ありがとうございます♪
今回は、やはり、この3つのワークは、シリーズだったみたいで、連続して受けてくださったかたが、多かったです。
そして、輝かしい?海王星-魚座期間のスタートの準備ワークだったな〜と思います。

前に記事でも書いたけれど、魚座って、海王星って、さらに12室って、本当にいじいじして、感情的で、弱くて、なぜかいつもこの世の日陰者的な役割を負っている(わたしは、その代表みたいなのですが、笑)のですが(まあ、この理由がマグダラのマリアなのですけれど)、とうとう自分の役割りと価値に目覚めて、世のなかの役に立ってゆこうというのが、これからの14年間なのです♪
もちろん、わたしは中継しただけですけれど。
それが、何よりうれしいです☆

ソニアさんの、そのカード、わたしも引いたことありますよ!
このオラクルは、優しい感じだけれど、ズバッとしたこと書いていありますよね、笑。

ということで、こちらの感想もパーフェクトですし!、ますますうれしく感じています☆
ありがとうございました♪