なんとなく気になるサビアンシンボル☆

今、ちょっと気になっている惑星のアスペクトは、金星と土星のオポ。
太陽と火星のオポです。
サビアンをチェックしてみることにしましょう。

(いつも参照している英語版のサビアンシンボルを載せているサイトが開けないので、別のサイトを参照させていただきます。→http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian.html


金星  牡羊座 28度
予想が裏切られて演奏に失望する観衆

(キーワード)
能力以上のものを期待されていて、それにこたえることができないことを自覚する場面。
気まずい状況のなかでどのようにして責任を果たすか。
ここでの特徴は、まわりの期待を裏切るというような意味での失敗。
本人もまわりの人を失望させることに恐れをもっていてこれが大きなプレッシャーとなって、失敗の引き金をつくる。


土星 天秤座 29度
世代から世代に伝達可能な知識に到達するための、人類の広大で忍耐強い努力

(キーワード)
物事に対する客観的な知識。
共通の普遍的な理解。
自覚的な集団や進化への参加。
人々との本当の意味での深い共感。



太陽  魚座 13度
博物館に展示されている、数々の戦いで使われた古代の剣

(キーワード)
剣は意志の印。
より大きな、個人としては身に余るような強力な力の通路として生きること。
人類の集合無意識の力の中心的な通路として。
大きなものの代表あるいは窓口としてはたらく個人。
自分がなにの意志を引き受けているのか、慎重に考える必要。


火星  乙女座 14度
貴族的な家系図

(キーワード)
人間の生き方の秩序。
家系や、能力や人格の継承によって、無秩序や混沌のなかを生き抜く知恵。
先祖からもたらされた、真の創造力や自発的な危機回避能力、解決能力。
人格の完全な開花のために、自分の魂や人格の、直接の母体となる自己の霊系。
ひとつの理想像は、個人単独ではつくり出すことができない。
根源的な底力。
大きな先祖の力。


の、それぞれが、オポジションの今日です!

なんとなく、大切な人をがっかりさせているような気がしてしまうかもしれません。
でも、がっかりさせないためには、広い視野を持って、忍耐強く歩むしか方法はないんだよ!と星は教えているのかもしれません。

そして、強力なエネルギーの通路として活躍したいのならば、それは、自分だけの力ではなく脈々と開花に備えてきた先人からの努力を理解する必要があるんだよ!と星は教えているのかもしれません。スタンドプレイはダメよ!ということかな?



結構きついかもね♪
気楽にゆきましょう。