(幸福な女性として存在するために♪)のグリッドは、「プリティウーマン」のイメージ☆


さて、とっても急ではありますが、明日2月8日の満月から、2月15日まで、
ヴィーナスファンデーション【ヴァレンタインデ―スペシャル】ヒーリングウイーク(幸福な女性として存在するために♪)
を開催することになったのですが、そのグリッドの説明をしたいと思います。



一言でいえば、この(幸福な女性として存在するために♪)のヴィーナスファンデーションは、
映画「プリティウーマン」のヴィヴィアンのイメージです。


ヴィヴィアンも、エドワードと出会う前は、街かどの娼婦にまで身を落としている。
決して恵まれた幸せな女性ではありません。


でも、「心のなかに、天国のエッセンス」を宿している女性だったのです。
そして、自分でも、そのことに気づいていなかった。

でも、エドワードは、気付くのですね。
なぜならは、エドワードは、傷ついた男性性を内面に抱える典型的な男性だったからです。
(母を見捨てた父親を憎んで復讐に生きています。)
そういう男性は、≪マグダレンホーリーグレイル≫のエネルギーにとても敏感ですから。


エドワードが、ヴィヴィアンのなかにある「天国のエッセンス」に気づいて癒されていくにつれて、ヴィヴィアンの美しさは磨かれ、本当に美しい存在へと、変容してゆきます。
プリティウーマンです☆

あの、バーのカウンターで、ヴィヴィアンが振り返るシーンが、すごく好きです!
美しいし、とてもチャーミングで、エドワードが一発でやられたのが、わかります、笑。
今までの姿と、ギャップがあるゆえに余計なのですね。


ヴィヴィアンが、美しく着飾って、磨かれて、どんどん美しく変化してゆく様子は、まさに「幸福な女性」のエネルギー、そのものです。
自分だけではなく、ヴィヴィアンを見ている周囲の人も、とびきりの幸せな気分にしてしまいます。

それは、ヴィヴィアンが、自分のために着飾っているわけではないからなのですね。
エドワードのために、美しくありたいと願い始めたからなのです。

ブティックの店員にいじめられたりしますが、美しく変わったヴィヴィアンは、もう負けません、笑。


女優の井川遥さんについて、作家の高橋源一郎さんが書いている文章があって、それをたまたま読んだときに、すごく感心してしまって、思わずその雑誌を購入してしまったのですが、そこには、こんなことが書いてあります。

「結婚してしまえば、子供ができてしまえば、歳をとれば、会社を辞めれば、女としての価値が減じる。
だから、家に入っていろ。
そんなメッセージと、長い間、女性たちは、戦ってきた。
しかも、その戦いは、恐ろしい姿によってではなく、優雅で、人の心と視線を奪うものによって、成し遂げられなければならない。
井川さんは、その戦いの先頭に立っているように、ぼくには、感じられるのだ。
美しく、幸福であればあるだけ、”敵”を、やっつけられるって、すごくいいんじゃないか。
というわけで、その戦いには、うちの奥さんも参加しているようです。
陰ながら、僕も応援しております。」

高橋源一郎さんは、4度の離婚歴を持ち、現在の奥様は、5人目の奥様だということです、笑。


その戦いは、優雅で、人の心と視線を奪うもので成し遂げられる。
美しく、幸福であればあるだけ、”敵”を、やっつけられる。


この”敵”とは、このヴィーナスファンデーションヒーリングにおいては、他人や外側のものではなく、自分のなかのネガティブな感情、苦しみ、傷、つまり「自己憐憫」。

魚座海王星の最大の敵は、この「自己憐憫」だから。

ヴィヴィアンが、自分の置かれた境遇に対して、自己憐憫に浸っているような女性だったら、果たして、エドワードの心を捉えたような美しさを体現出来たでしょうか?

否、だと思うのです。



そうでなかった。だからこそ、むしろ、ヴィヴィアンの境遇は、武器になった。
悲しみを知るゆえの優しさ、すべての存在への共感のようなもの、つまり慈悲と慈愛です。


愛されたくて、受け取りたくて、ゆえに一生懸命着飾っていたわけではないからこそ、ヴィヴィアンは、とても優雅に美しく、幸福な女性として、存在することになった。


こんな感じが、今回のヒーリングエネルギーのエッセンスなのです♡




さて、グリッドの内容を次に説明したいと思います。

マグダラのマリアのエネルギーは、よくマゼンダピンクや、コーラルピンクとともに、オリーブグリーンでも表現されますが、このライトオリーブグリーンのカルサイトは、わたしの本当にお気にいりの一つで、6次元ナディのグリッドのなかで、マグダレンホーリーグレイルのエネルギーとして、参加していたものです。

マグダラのマリアのこの場合のエネルギーは、「希望」。
≪マグダレンホーリーグレイル≫のグリッドのローズドフランシスのなかに隠されていたオーラの色でもあります。


その隣が、グリーンアポフィライト「魚眼石」。
非常に繊細で、脆く崩れやすい石ですが、柔らかな海の波動の伝達に優れています。
女性性の瑞々しさを、そしてその瑞々しさのオーラで、感情的な揺れや脆さを、柔らかく包んで守ってくれるような波動とでもいいましょうか?
海の波の泡みたいでもありますね。
泡に包み込まれているときに、とてもくすぐったく気持ちよい、あの感じです。


そして、中央には、アクアマリンのルースタンブル。
海(感情)の貴石です。
これは、わたしが、今年の立春海王星魚座回帰のお支度として、購入した4点の石の一つ。
ちょっとお高めだったのですが、お支度とあらば、仕方がないでしょう、笑と、購入したものです。
アクアマリンは、3月、魚座の貴石です。
そうそう、購入元では、シャイニングアクアマリンとされていました。
素敵なネーミングですよね。
光輝く女性性にピッタリです。



そして、その横にある雫型のピンクオパール
これも、海王星魚座回帰のお支度として、購入した1点ですが、これは大きさは、そうでもないけれど、このグリッドのメンバーのなかで、1ケタ違うお値段のメンバーです、笑。
オパールという石は、とても謎の多い石。謎めいた女性の象徴でもあります。
けれど、このピンクオパールは、ただただ優しい、本当に尖ったところがどこにもないようなそんな雰囲気で、むしろ尖ったものや、刺々しいものを包み込んでしまうようなパワーを感じます。
優しくて、控えめで、でも、その優しさが、しっかりと強さに繋がっているような、そんな感じ。
わたしのところに来てくれたことを、うれしく思っています。
購入元のご説明も素敵で、「強すぎず積極的すぎず、こちらの隙間が空いた所にさりげなく浸透して行き、ほころびた所を細かいレベルまで癒してくれるような、柔らかで融通の効く愛の光」
融通の効くっていうのが、まさに同感で、「手放し難くなるよう。ずっと手にしていたい気持ちになります」という部分も、女性として持っていたい魅力の一つではないかと、笑。
あやかりたいものです、笑。


そして、≪マグダレンホーリーグレイル≫のグリッドにも参加していた、ブルガリアンピンクカルサイトと、メタモルフォシス。

このメタモルフォーシスも、雫のような形状をしています。
やはり、「水」のエネルギー。

そして、ローズクォーツ、2つのように見えるタンブルの一つ(大きいほう)は、実は、ローズクォーツではなく、ピンクカーネリアンです。
カーネリアンは、セクシャリティとも関連深いエネルギーですが、どうでしょう、このまろやかさと、柔らかさ♡


全体的にミルキーで、どんな過酷な目に遭ったとしても、少女らしい純粋さを忘れていない感じというか、可憐で、幸福で、そういう聖域が、きちんと強いハートのなかに守られてある、というような感じ。
怒りに反応する部分が、全くない感じ。
結局、幸福な女の人には、かなわない。
やわらかくて、優しい雰囲気に勝てるものは、無いよね。
そんなヒーリングエネルギーのグリッドです。


そして、その優しさや、やわらかさのなかに、感情のテーマをクリアしている実力、パワー(力)が、隠されている、そんな感じです



ヴァレンタインデ―スペシャルです。
この1週間、ヒーリング受け取り放題のスペシャル設定です。
ぜひ、たくさんヒーリングを受け取って、愛の期間(ヴァレンタインデ―ウィーク)に、備えていただければと、心からの願いを込めて、お届けします。
(もちろん、高次からも、そのような意図で、このタイミングで降りてきています♡)


お申込みは、シャンティフレアサイトから↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/208

お申込み締め切りは、本日2月7日 夜10時です。
エントリ―も、今夜です☆

お振り込み予定をお知らせいただければ、設定させていただきます。


◆遠隔ワーク設定に必要な情報については、以下の通りです◆

   お名前(ふりがな)→

   御住所(★ふりがな)→(★忘れずに備考欄にお願いします)

   西暦の生年月日 → (備考欄にお願いします)

   ご年齢 → (備考欄にお願いします)

   お名前、ご住所は、こちらで設定時、読み上げますので、
   ふりがなをお願いいたします。

   ご住所等は、光の守護を設定して、安全に受けていただく
   ために伺っております。
  (ご転居された場合もその旨ご注意書きくださいませ。
   近日にいただいた情報と変更がない場合は、
   その旨を書いてくだされば結構です。)

   尚、遠隔ワーク設定の目的以外にこちらの個人情報を
   使用することはございませんので、ご安心ください。


あなたも、このヒーリングエネルギーシャワーによって、ヴィヴィアンのような女性に癒され、磨かれることを願って☆
お待ちしております♪